> 残念ながら「着信 不可」の為、この作業ができず「 残念 」です。
ブラウザーでテストメールの[送信する]ボタンをクリックしたとき、
ブラウザーの表示ページが、
「JARL転送メールのテストを実施しました。」
「メールソフトで受信してみてください。」
「なお、メールが届くまでに1時間近くかかることがあります」
と、切り替わるでしょうか?
このページは、サーバーが動作している証拠になるかもしれないので、
ブラウザーで[送信する]ボタンをクリックしても、何もページが変わらなければ
恐らく、ブロックされていると思います。
それと、Yahoo!メールの設定で、
[なりすましメール拒否]での、
[救済メールアドレス・ドメイン]に、[ hamlog.sakura.ne.jp ]を登録してみてください。
[なりすましメール拒否を有効にする]の赤い「レ点」チェックを外して、
[保存]ボタンをクリックすると変更が保存されますが、[保存]ボタンをクリック
していますでしょうか?
設定の右上にある[X]をクリックして設定を消した後、もう一度[歯車]をクリックして
設定の変更した箇所が正しく設定されているか?も確認してみてください。
なりすましメール拒否を無効にすると、[救済メールアドレス・ドメイン]の項目は隠されます。
この状態でも着信が無いのなら、jarl.comの転送メール設定がしっかり反映されて
いないかもしれないので、jarl.com宛にメールを送信して着信を確認してみてください。
テストメールのページが切り替わっていて、なりすましメール拒否を無効に設定していて、
迷惑メールフィルターを有効でも無効でも、受信箱や迷惑メールにメールの
着信が無いとなると、私もちょっと原因がわかりません。
【2024/02/04(Sun) 06:51:16 投稿者により修正されました。】