Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.26419] Re: 仮登録「パスワ-ドメ-ルが届かない」 投稿者:7M2DTX 小川   投稿日:2024/02/04(Sun) 06:17:06

>  残念ながら「着信 不可」の為、この作業ができず「 残念 」です。

ブラウザーでテストメールの[送信する]ボタンをクリックしたとき、
ブラウザーの表示ページが、

「JARL転送メールのテストを実施しました。」
  「メールソフトで受信してみてください。」
  「なお、メールが届くまでに1時間近くかかることがあります」

と、切り替わるでしょうか?

このページは、サーバーが動作している証拠になるかもしれないので、
ブラウザーで[送信する]ボタンをクリックしても、何もページが変わらなければ
恐らく、ブロックされていると思います。

それと、Yahoo!メールの設定で、
[なりすましメール拒否]での、
[救済メールアドレス・ドメイン]に、[ hamlog.sakura.ne.jp ]を登録してみてください。

[なりすましメール拒否を有効にする]の赤い「レ点」チェックを外して、
[保存]ボタンをクリックすると変更が保存されますが、[保存]ボタンをクリック
していますでしょうか?

設定の右上にある[X]をクリックして設定を消した後、もう一度[歯車]をクリックして
設定の変更した箇所が正しく設定されているか?も確認してみてください。

なりすましメール拒否を無効にすると、[救済メールアドレス・ドメイン]の項目は隠されます。
この状態でも着信が無いのなら、jarl.comの転送メール設定がしっかり反映されて
いないかもしれないので、jarl.com宛にメールを送信して着信を確認してみてください。

テストメールのページが切り替わっていて、なりすましメール拒否を無効に設定していて、
迷惑メールフィルターを有効でも無効でも、受信箱や迷惑メールにメールの
着信が無いとなると、私もちょっと原因がわかりません。

【2024/02/04(Sun) 06:51:16 投稿者により修正されました。】

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー