Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.26392] Re: 仮登録「パスワ-ドメ-ルが届かない」 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2024/01/31(Wed) 21:47:54

的外れかも知れませんが、私は さくらのレンタルサーバー を使っています。このメール機能を使ってhQSLを発信しています。浜田さんもおなじではないでしょうか。

本日 次の様な連絡が入りました詳細は省略しますが、
「Gmail」において、
メール送信者に対するガイドラインの変更が発表されました
この変更により、メールの送信者がガイドラインを満たしていない場合、
送信したメールがGmailによって迷惑メールに振り分けられたり、
エラーとして拒否されて送信者に届かない可能性がございます。
DKIM・DMARCの設定を推奨いたします。2024/01/31に対応可能にした。

と言うものです。私の所では 最近 hQSLを送っても帰って来る局が少なからず発生していました。原因が分からず、困っていましたが、どうもこれが原因かと思われます。
まだ結論が出ていませんが、一応対処して1件については、分かっていたので再発行してみたところ、良さそうだと言う所です。私の所ではだれがGmailか分からないので確認は時間が掛かりそうです。

【2024/01/31(Wed) 21:56:09 投稿者により修正されました。】

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー