Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.25518] Re: 入力した時刻が変わって登録される 投稿者:JL1GYZ 志水   投稿日:2023/07/13(Thu) 20:46:39

> 中井さんの入力方法
>
> 1.[Call]〜[Remarks2]まで一通り入力する。
> 2.コールサインにカーソルを当て[ENTER]を押す。(交信開始時刻が変わる)
> 3.Date/Timeを実際の日時に修正する。★ここを絶対に忘れない
> 4.[Save]を押して「はい/いいえ」ポップアップを表示する。
> 5.「はい」を押す。
> という運用にするしかないと思います。
>
> 多分中井さんはコールサインを入れてEnterキーを押さずに、日付、時間等々はカーソルで移動させていると思います。

宮川さん、浜田さんも書かれている様にコールを入力した後にEnterキーを押す。
これが基本です。 その後、年月日・時間の修正、その他の項目を入力する。

最初にCallでコールサインを入力した後、Enterキーを押さないと入力したコールは
ただの文字列になっていると思います。
Enterキーを押す事でコールサインとして認識され、ログ入力が開始されます。
又、各入力間の移動にマウスを使用されていますが、各項目でデータ入力・変更をした後は
Enterキーを押す事で次の項目に移動します。 マウスを使う必要は有りません。 簡単です。

コールを入力した後すぐにEnterキーを押せば(2) (3)の操作は必要ありません。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー