Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.25474] Re: 入力した時刻が変わって登録される 投稿者:JR4LOY中井   投稿日:2023/07/09(Sun) 20:03:55

> ○PCの時計は整合させていますか?
はい、そこはできてると思います。

> ○交信開始時刻に↓キーを押していますか?
いえ、押していません。入力枠の左端にカーソルを当てて数字を入力するだけです。

> ○オプション−環境設定−設定1−最終データの日付時間をコピーする
> のチェックは外してますか?
確認しましたが、外れていました。

「↓」を押すことで入力した時刻で登録される仕様であれば、
押さなくても入力した時刻で登録出来てしまうケースはどう説明がつくのでしょうか。
今の今まで知らなかった操作ですが、その時は無意識に押していたのでしょうか。

そそも「↓」なんて押さなくても保存する時に入力した時刻を取り込むのが
正しいデータ処理の有り方だと思うのですが。

>日付、時間の項目で↓キーを押すか、ボタンをダブルクリックすると、その瞬間の日付/時間がで再入力されます。
これを読んだ限りだと↓を押した時刻に書き換わるだけで、交信開始時刻にはなりません。基本的に紙ログからの転記なので、この機能はある意味余計です。オプションで有効/無効を切り替えるようにできないでしょうか。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー