Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.24254] Re: サフィックス・サーチでQSOデータのみを検索表示させたい 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2022/08/20(Sat) 20:15:04
Re: サフィックス・サーチでQSOデータのみを検索表示させたい (画像サイズ: 564×289 36kB)

> サフィックス・サーチでQSOデータのみを検索表示させたいのですが、
> ファイルメニューのユーザーリストを開く(U)のチェックを外してしまうと、
> 免許状Getsが動作しなくなってしまいます。
> 仕方なくサフィックス・サーチ表示後にUキー押下で対応しているのですが、
> もし一発でQSOデータのみを検索表示させる方法がありましたら教えてください。

> サフィックス・サーチでQSOデータのみを検索表示させたいのですが、

ということですが、この機能で金子さんが書かれているような一発でQSOデータのみを表示させる機能は無いと思いますよ。
「サフィックスサーチ」というのは、ヘルプをご覧になれば書かれているように、
(ヘルプの引用)
コールサイン入力欄でサフィックス、またはコールサインの一部を入力し、Ctrl+ Enterキーを押すと、過去のQSOや登録済みデータから検索し、該当データを一覧表示します。
(引用終了)
例えば、CQを出していてプリフィックスは取れないがサフィックスは「IFW」が確認できたとしますよね。入力画面に「IFW」と入れてCtrl+ Enterキーを押した画面ですが、何局か候補が出てきます。このうち該当する局があったらその局を選択しrてEnterキーを押せばその局のコールサインが取り込めます。そこで再度Enterキーを押せば金子さんがおっしゃるようなその局とのQSOデータが出てくるわけですよ。
金子さんとはまだ未交信ですから「1st−QSOです」しか出てきませんがね。
サフィックスサーチとユーザーリストは何ら関係は無いはずです。
私が書いたサフィックスサーチの手順じゃなくて金子さんは何か別の処理をサフィックスサーチと呼んでおられるのかな。具体的にどんな手順で操作されたのか書いていただければありがたいですが。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー