Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.24256] Re: サフィックス・サーチでQSOデータのみを検索表示させたい 投稿者:JK8IFW金子   投稿日:2022/08/21(Sun) 00:15:04

お返事ありがとうございます。説明が足りなくて、すみません。
それでは、私の状況からご説明したいと思います。
私は、HFハイバンドでの国内Eスポ交信がほとんどです。
シーズンになると毎年つないでいただいている方のコールサインやお名前が
なかなか思い出せなくて、もはやHAMLOG無しでのQSOは考えられません。
コールサインを入力するだけで、いつもつないでいただいている方のお名前や住所が
一発で表示されるので、ずっと便利に使わせていただいております。
ところが、最近、寄る年波なのか、コールサインが一発で全部聞き取れなかったり、
聞き取ったはずが、HAMLOGに入力する時には一文字間違って入力したり、
ということが頻繁になってしまいました。
そこで、サフィックス・サーチやワイルドカード・サーチを利用して、
何とか相手の方にバレないように工夫しているのですが、
目的が毎年つないでいただいている方の検索なので、
ユーザーリストの分まで表示されてしまうと、場合によっては、
目的の方になかなかたどり着くことができません。
というわけで、本件を質問いたしました。
説明が分かりづらくて、すみません。よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー