Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.25363] Re: WSJT-XからHAMLOGへのLOGデータの一部転送 投稿者:   投稿日:2023/06/12(Mon) 14:12:35

>
> 私のHPのトップページの下の方に下記があります。
> 「汎用 のADIF をHamlog にインポート出来るCSV作成 adi2csv ver 0.07」
>
> WSJT-X の 「 wsjtx_log.adi 」 から Hamlog にインポート出来るCSV作成します。
>
 ご協力、有り難うございました。

結論的に、adi2csv を活用させて頂きました。

ただし、私のEXCEL2013のパスワードが判りませんでしたので、
 CSVではなく、TXTファイルに変換しました。
 その後、不要な期間分のデータを削除してから、HAMLOGに転送追加しました。
 しかし、問題が発生し、レポートのデータが、-10が10になったり、抜けたり
 -01が1になったり、抜けたりしましたので、手作業で、空白部分と+−の
 欠落を補修しました。また、QTHの部分も、転送追加した部分をコールサイン順に
 ソートした後、エンティティ名を入れました。(2日間で約3300件)

最終的に、自分でほぼ満足できる結果になりました。

重ねて、お礼申し上げます。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー