Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.25321] Re: WSJT-XからHAMLOGへのLOGデータの一部転送 投稿者:7M2DTX 小川   投稿日:2023/06/07(Wed) 14:25:03

> 昨日、私のミスでHAMLOG内のQSOデータの一部を欠落させてしまいました。

ログhdbファイルの操作を含みますので、
以下すべて参考とさせていただき、
実行する場合は、自己責任でお願いします。

----------------------------------------

ドキュメントフォルダーに、[ HamlogBak ]というフォルダーがあると思います。
設定にもよりますが、直近のログファイル[ HAMLOG.hdb 等のhdbファイル ]が
Zip形式ファイルで圧縮され、最低でも5個、自動保存されています。

この中に、自動保存されたZipファイルの「日付時刻」のうち、正常だった頃の日付時刻の
Zipファイルがあったら、解凍して生成されたhdbファイルを使えば、

その「 日付時刻のログ記録状態 」に

戻ります。

尚、このhdbファイルを(上書き)コピーする前に、使用中のhdbファイルを
他のフォルダーへ「必ずコピーして、いつでも戻せる」ようにしてください。

自動保存ですから、保存するファイルは常に最新から設定された数まで保存され、
設定数を超えると最も古いファイルを削除して新しいファイルが保存されます。

従って、
その「設定数を超える前」に、フォルダーをご確認ください。

ファイル名の構成は
Bk[年月日]_[時分]_[ログのデーター数].Zipと
なっている様子です。

詳しくはヘルプを読んでください。

【2023/06/07(Wed) 14:27:36 投稿者により修正されました。】

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー