Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.24880] Re: hQSL・JPEG化のカードが表示されない 投稿者:JA0AMA/白鳥   投稿日:2023/01/24(Tue) 10:43:58

> 関係があるのでしょうか?
> 当局は、hQSLとeQSLを受領済でhQSLのみ表示される場合と、両方表示(正常)
> があり困っています。局による規則性はなかなか分かりません。
> 表示時はhQSLが優先されるようで、eQSLが時々表示されません。
>
> フォルダは別に操作していませんが
> eQSLは Hamlog   Calltxt   HAMJPG  7K〜JS
> hQSLは  Hamlog    Calltxt  h-QSL

以前は支障なく使っていたと思いましたので、古いPC(A)で検証しました。
A:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz
B:Intel(R) Core(TM) i7-3630QM    CPU @ 2.40GHz
たまたま古いPC(A)へ、バックアップのつもりでBからAへ¥Hamlogそっくり
コピーしてありました。(どちらも中古ノートです)
遅いPC(A)を使い同じ方法で、QSLを見るとh-QSL・e-QSL全部見られます。
QSLは新しい日付順に h と e が矢印で見えこれが正常動作と思います。
操作は、データ一覧から 「データの表示&修正」  「F3デュプチェック」  

参考になればと思い書きました。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー