Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.24876] Re: hQSL・JPEG化のカードが表示されない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2023/01/23(Mon) 18:15:40

> 「データの表示&修正画面」でQSLボタンが赤文字になっておりますがここをダブルクリックしても受領済みのQSL(カード)が表示されません。紙カードもJPEG化しておりますがこちらも表示されません。送信済みの当局のカードも表示されません。
>
> 一方、「データの追加画面」で過去にQSLを頂いたコールサインを入力するとhQSLやスキャナで取り込んだjpeg化された紙QSLカードの画像は表示されます。
>
> データを保管するフォルダなどが違うのでしょうか?
> アドバイスいただきたくよろしくお願い申し上げます。

HAMLOGとhQSLのバージョンはそれぞれいくつですか?

以下はhQSLの取扱説明書の抜粋ですが。

Ver4.8a 2022/11/27
・Turbo HAMLOG/Win Ver5.37b(2022/11/27)以降に対応し、HAMLOG入力ウインドウや修正ウインドウのQSLボタンで、Ctrl+クリックすると相手局に送ったQSLが表示されます。Shift+クリックすると相手局から届いたQSLが表示されます。
(省略)

Ver4.8 2022/10/24 9:30
・【HAMLOG】メニューを改良し、HAMLOG上の該当QSLを1個だけ表示する機能を追加。
・Turbo HAMLOG/Win Ver5.37a(2022/10/24)以降に対応し、HAMLOG上のQSLボタンやQSLセルでダブルクリックすると該当QSLが表示されるようにした。
(省略)

「データの追加画面」と書かれていますが、いわゆる「入力画面」ですよね。
ここでコールを入力すると画像が出てくるということは画像の保存しているフォルダは適正ということでしょうね。

HAMLOG、hQSLのバージョンが古いということなのかな。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー