Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.24100] Re: QSLカードが印刷できない 投稿者:JR4WVW 西河    投稿日:2022/07/30(Sat) 08:48:09

駄目でした。
今まではハムログのQSL印刷をクイックしたらQSLカードの画面が出て印刷できていたのですが、10日前ぐらいにWindowsが勝手にアップデートして、再起動をしたら、ハムログのQSLカード印刷をクイックしても、以前の様にQSLカード印刷の画面が出ず、ハムログだけ固まります、困っています。
このPCは1年前に買った無線専用に使っているので他の物はインストールしていません、あと2台は移動用とその他で色々とインストールしていますが2台ともQSLカード印刷をクイックするとQSLカード印刷画面が出ます。プリンターには1台のPCしかつなげていません。3台ともWindows10使用。
だから、無線専用PCで1QSLカード印刷をするときは、
Windowsのスタート → 設定 → 更新とセキュリティ → 回復 → PCの起動をカスタマズ → トラブルシューティング → 詳細オプション → 更新プログラムのアンインストール → 最新品質プログラムをアンインストール してWindowsに戻ったらQSLカード印刷画面が出て印刷できます。

> プリンタ設定を元に戻す(I)を実行し、プリンタ設定を初期化してみたらいかがでしょうか。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00016.html
>
> それでもだめなら、プリンタのメーカーから、プリンタドライバの最新版をダウンロードし、
> インストールしてみるとか。
>
> その程度しか思いつきません。
>
> > 井上様 早々に有難うございました
> > 当局 3台ノートパソコンを使っていますが、2台は正常にカードが印刷できます
> > 固定のメインパソコンが固まります。最初はウインドウの初期位置にしましたが
> > 駄目だったので書き込みをしました、別の方法も書かれていましたのでしましたが
> > 駄目でした。他の方法がありましたら、教えて下さい。
> > 今印刷は、アップデートされたのをアンインストールしてカード印刷をしています。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー