Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.22822] Re: QSLカード一部が印刷できない 投稿者:   投稿日:2021/11/12(Fri) 15:23:59

> > > 了解いたしました。他の原因のようですね。
> > > JF0NFW/栗林さんが貼り付けられたようにQSL印刷のウインドウを添付して返信されれば何か原因が分かるかもしれませんね。
> > 画面を添付しました。
> > ダミーデータを追加しました。JA1AA,4回、JA1AB-AF
> > 開始ボタンをクリックすると当然JA1AAが表示されます。印刷せず次へボタンをクリックすると次のJA1AAが当然表示されます。しかし4回JA1AAが表示されたあと終了してしまいます。
> > 未発行局を印刷するのチェックを外して実行すると,JA1AB-JA1AFは表示されず他の局が表示されます。
> > 印刷をしていないので私の作った印刷プログラムは関係ないように思うのですが。
>
> この現象を見ていますと 定義ファイルが同一コールをまとめて印刷している様に見えますが。FiveQSO.qsl を改造されたのではありませんか。
> 連続印刷にチェック入れて かつ 右下にある 選択して印刷する にチェックをいれて
> 開始ボタン を押しますと 印刷予定のものが表示されます 中止ボタンを押せば印刷せずに終了出来ますので お試し下さい。
> 多分 テストデータの JA1AA のみが表示されていると思いますが、いかがでしょう。
> > 印刷をしていないので私の作った印刷プログラムは関係ないように思うのですが。
> とありますが、定義ファイルで印刷該当のみが表示されますのでご注意を。
ご指摘のように8交信まではまとめて印刷しています。前回まではFiveQSO風に2行目以降は#Readjを7回使用し印刷していました。今回は、#DoLoopや変数が使えるようになったので、8回回して#Readjの結果でループを抜けています。又、交信数が少ないと空白が多いので、交信数に合わせた画像を印刷しています。年が80近いので苦労しました。
データをさかのぼってみますと前回印刷分も8データ抜けていました。
定義ファイルをFiveQSOに変えても同じ結果です。とにかくJA1AAは当然最初に表示されますが、JA1ABから最後のJA1AFは常に表示ずJA1***が表示されます。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー