Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.22825] Re: QSLカード一部が印刷できない 投稿者:   投稿日:2021/11/13(Sat) 13:17:06

> FIVE QSO QSLを改変して使っています。
>
> ; 既成の白紙カードに直接印刷する by JG1MOU
> ; 1枚のカードに同一局との5交信分を印字する。
> ; ただし、JARL指定順かJARL指定逆順で印字すること。
> ; 同一コールサインが連続していない場合は、印刷しない。
> ;#MaxCall=5; 5回分
> #FontName="IPA ゴシック"
> #FontSize=13
> #FontColor=0
>
> 上記のようにMaxCall= をコメントアウトすれば1回しかQSOしていなくても印字
> してくれます。
> ただし,例えば6QSOを1枚に印字する定義の場合,当然ながら残りの5QSO
> 分の場所は空白になります。
>
> > 但し、何かを抜くと 1件 のみのデータも印刷されるはずです。
> >
> > 説明書には
> >
> > コールサインが連続している場合に印刷
> > #MaxCall
> > 同一局と何回か交信した場合に、1枚のQSLカードに複数データを印刷することがあります。
#MaxCall=8 です。私の定義ファイルで1交信から4交信は正しく印刷されております。
5交信以上のデータはないので、定義ファイルに問題はないのではないかと思っております。
別のPCに最新版をインストールし同じく、JA1AA、4個と JA1AB-JA1AFを登録してみました。「JARL順」「JARL逆順」では同じようにJA1AAのみ表示され「次へ」を押してもJA1AB以降は出てきません。「入力順」「入力逆順」ではJA1AAからJA1AFまで正常に表示されます。実際の印刷はしていないのでHAMLOG側の問題かと思われます。
皆様のところでは印刷漏れは発生していないのでしょうか。どなた様か試して見ていただけるとありがたく思います。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー