Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.22616] Re: QSOの時刻登録がすべてUTCで登録される 投稿者:JE5IWA/中岡   投稿日:2021/09/22(Wed) 07:51:46

> 菅野さん こんばんは! こちらこそ交信有難うございます。
>
> JT_Linkerの時刻はUTCで表示していますが、設定値のどこを調べれば良いかわかりません。時刻に該当する設定は有りましたでしょうか?
> お恥ずかしいのですがご教示願います。
>
> HAMLOGの入力環境設定の仕方でJSTかUTCか決めていると思い相談した次第です。
> 複雑で私はお手上げ状態です。環境設定のファイル名でも分かれば確認してみたのですが、展開するツールが無いので無理でしょうね?
横から失礼します。
HAMLOGの入力環境設定の
□ DX局はUTC
ここを黒チェックしておくと、コールサイン欄のDXにチェックが入っている場合、時間がUTC(日本時間より9時間遅い)で入力されます。
ここに淡色チェックマークを付けた場合は、国内QSOもDX-QSOも、すべて時間がUTCで入力されます。
チェックマークが無い場合は、すべてJSTです。
此処は関係ないですか?。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー