ハムログ5.32 WIN10 WIN7環境でプリンタはCANON TS3330です。通信環境は、4台のパソコン(Win7とWIN10混在)とプリンタをWi-Fiでつないでいます。
皆さんのところでは、発生しませんか?ハムログのQSLカードが印刷できません。Ver5.3で印刷できなかったので、VER5.32にアップしましたが、なぜかできません!
不思議な現象は、この環境でワード、エクセル等その他の文書などは印刷できます。QSLカードのみ印刷できないのです。ハムログのプリンタ設定がおかしいのでしょうか??そんなことないと思うのですが??
その理由としては、プリンタにはデータが届いているようで、印刷待ち一覧には表示されています。また、その詰まっているQSL印刷の指令ののち、ワード文書を送っても、カードが詰まっているのでワードが出ません。そこで、QSLカード印刷をキャンセルするとワードが出ます。Win7でもWin10でも同じ症状です。
上記の減少から推察すると、ハムログの問題ではなく、プリンタの問題だとは思うのですが、PCやプリンタやドライバ等についてあまり詳しくないことと、近くに相談できるものが少ないのでここに書かせていただきました。
この質問がハムログ本体の問題でないことがわかりましたら、削除しますので、少しここに記載させていただくことお許しください。