> ハムログ5.32 WIN10 WIN7環境でプリンタはCANON TS3330です。
通信環境は、4台のパソコン(Win7とWIN10混在)とプリンタをWi-Fiでつないでいます。
> 皆さんのところでは、発生しませんか?ハムログのQSLカードが印刷できません。
Ver5.3で印刷できなかったので、VER5.32にアップしましたが、なぜかできません!
> 不思議な現象は、この環境でワード、エクセル等その他の文書などは印刷できます。
QSLカードのみ印刷できないのです。ハムログのプリンタ設定がおかしいのでしょうか??
そんなことないと思うのですが??
> その理由としては、プリンタにはデータが届いているようで、印刷待ち一覧には表示されています。
また、その詰まっているQSL印刷の指令ののち、ワード文書を送っても、カードが詰まっているのでワードが出ません。そこで、QSLカード印刷をキャンセルするとワードが出ます。Win7でもWin10でも同じ症状です。
> 上記の減少から推察すると、ハムログの問題ではなく、プリンタの問題だとは思うのですが、
PCやプリンタやドライバ等についてあまり詳しくないことと、近くに相談できるものが少ないので
ここに書かせていただきました。
> この質問がハムログ本体の問題でないことがわかりましたら、
削除しますので、少しここに記載させていただくことお許しください。
この相談室上部の「ワード検索」で「印刷できない」で検索して見てください。
関連する質問と回答があります。