Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.21544] ハムログだけ印刷できない?? 投稿者:JN4BNV 蔵升   投稿日:2021/02/07(Sun) 14:30:17

ハムログ5.32 WIN10 WIN7環境でプリンタはCANON TS3330です。通信環境は、4台のパソコン(Win7とWIN10混在)とプリンタをWi-Fiでつないでいます。

皆さんのところでは、発生しませんか?ハムログのQSLカードが印刷できません。Ver5.3で印刷できなかったので、VER5.32にアップしましたが、なぜかできません!

不思議な現象は、この環境でワード、エクセル等その他の文書などは印刷できます。QSLカードのみ印刷できないのです。ハムログのプリンタ設定がおかしいのでしょうか??そんなことないと思うのですが??

その理由としては、プリンタにはデータが届いているようで、印刷待ち一覧には表示されています。また、その詰まっているQSL印刷の指令ののち、ワード文書を送っても、カードが詰まっているのでワードが出ません。そこで、QSLカード印刷をキャンセルするとワードが出ます。Win7でもWin10でも同じ症状です。

上記の減少から推察すると、ハムログの問題ではなく、プリンタの問題だとは思うのですが、PCやプリンタやドライバ等についてあまり詳しくないことと、近くに相談できるものが少ないのでここに書かせていただきました。

この質問がハムログ本体の問題でないことがわかりましたら、削除しますので、少しここに記載させていただくことお許しください。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー