Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.26625] Re: QSOデータ自動入力時に困ってます(JT Linker vs Hamlog) 投稿者:JK1QHK 佐々木   投稿日:2024/03/01(Fri) 19:18:18

> > ・COM2でWSJT-Xで無線機と接続。FT4/8のQSOデータをJT Linker経由でHamlogに転送
> > ・COM3でHamlogと無線機を接続。SSB/CWのQSOデータをHamlogに転送
> > 困っていること
> > ・FT4/8運用時にJT LinkerからのQSOデータが、無線機からのデータ(周波数、モード、レポート)に上書きされてしまい、FT4/8のQSOなのに、SSBでのQSOになってしまうことがあります。
>
> 外しているかも知れませんが、
> FT4/8とSSB/CWで入力ウィンドウを変えれば良いと思います。
> 例えばFT4/8をLOG-[A]、SSB/CWをLOG-[B]にしてLOG-[B]の入力環境設定でリグ接続設定をCOM3の接続指定にします。
>
> 私はアイコム機でCI-VとUSBで物理的にポートを分けて使っています。
> 以前書いたブログです。
> https://ja4joe.livedoor.blog/archives/18054257.html

JA4JOE 尾中さま
ありがとうございます。マルチウィンドウでの入力までは思いつきませんでした。
早速トライしてみます。
ご指導いただき、ありがとうございました。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー