Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.26224] Re: 7.123等に停止して動かない 投稿者:JE0WYM保坂   投稿日:2023/12/15(Fri) 16:36:57

> 又お世話になります。
>
> 入力ウインドウの Freq の数字が、例えば7.123 のままで
> どうしても動かないんです、リグの周波数表示に追随しないんです。

 JA3IJW 物種局長さん
OMさんのUser登録が確認出来ておりませんので、それによって使えない機能もあり
ますがリグ周波数を取り込む機能は大丈夫そうなので書いてみました。

1 ハムログの入力環境で自己のリグメーカーなどをご覧いただきそれにチェックを
 入れてください。
2 次に環境設定の設定の4or5でCOM設定などがありますので、リグのボーレートと
 合わせてOKを押して登録します。
3 一端ハムログを終了して、再度立ち上げ、入力窓を立ち上げて、リグの周波数が表示
 されダイヤルの回転で周波数が動けば、接続OKです。

 前提として、PCとリグがUSBとかRS232Cケーブルで接続してあることが前提ですが?
ヘルプにリグとの接続に関する解説がありますので、とにかくチャレンジですHiHi!
参考になれば幸いです。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー