Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.25895] Re: パスワードの再設定 投稿者:JH1UVJ 井上   投稿日:2023/10/13(Fri) 07:16:24
Re: パスワードの再設定 (画像サイズ: 584×155 11kB)

こんにちは
投稿した文章が判りにくかったので再投稿です。

> 手順通りにやってみましたが、やはり見えるようになったパスワードを入れたのですが、
>「回答が違う」と出てきます。

ーー HPより抜粋 ーーーーーーーーーーーーーーー
・ユーザーリストを最後に ダウンロード or 登録/修正登録 した日から3ヶ月経過すると
パスワードが抹消されログインできなくなります。
(これは、ユーザー登録が抹消されたわけではありません。パスワードの再発行を実行するか
 もう一度仮登録から始めることにより、パスワードを得ることができます。)
・ユーザーリストを最後に ダウンロード or 登録/修正登録 した日から4年を経過すると
QRTの可能性がありますので登録を抹消します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
杉山さんのユーザー登録か修正は2021年なので4年たってないので登録抹消はセーフかな
パスワードのみ抹消されているかどうかですね。

【3ヶ月以内にユーザーリストをダウンロード実績が有るの場合】
特に何もする必要は無く、宮川さんが添付されたGet'sの画面で【ダウンロード(D)】のボタンで
ダウンロード出来ると思います。
表示されているのであればまずはこれををスクリーンショットや写真を撮る事をおすすめ致します。

【3ヶ月以上ユーザーリストをダウンロードしていない場合】
パスワードは抹消されているので表示されていたとしても無効だと思います。
そこで秘密の質問の回答が必要となります。【秘密の回答:******】の*****の部分(ここでは*は伏字)

その後 https://hamlog.sakura.ne.jp/pwmgr/status.html から
1,「● 秘密の質問(キーワード)を確認します。」でコールサインを入れて先ほどのGet'sの質問と同じか確認
次に<パスワードの再発行>で
2,「● 上の欄で確認した、秘密の質問に対する答えを入力します。」でコールサインとGet'で確認した
秘密の答え(******の部分)を入力

多分これで良い筈ですが、私も試しに違う回答を入れてみたら下記メッセージがでました。(添付画像有り)

ERROR!
回答がちがいますな!
全画面に戻る

杉山さんの「回答が違う」と出て来たのはこの事でしょうか?

3ヶ月以上ユーザーリストをダウンロードしていない場合で秘密の質問で再発行出来ない場合は
既に3ヵ月経過しているので【仮登録】から始めた方がよさそうですね。
仮登録からの場合、気を付けないといけない事が有ります。
・「ログの記入方法又は・・・」の所で使用ソフトの○Turbo HAMLOG/Winにチェックを入れる事。
・メール到着後その日に後処理

長々と書きました。何かの参考になればと思っています。
想像で書いてますので勘違いして内容がズレてるかもしれませんがその場合はお許しを・・・。

以前、関ハムでアイボールしてたかな?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー