Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.25758] V5.40 のQRコードについて 投稿者:JN1EOT 池田   投稿日:2023/09/17(Sun) 08:50:53

新しい機能を追加頂き有り難うございます、早速試しています。

一度試し印刷を行い、スマホカメラで内容を確認し大丈夫だったので本番で一気に45枚印刷しました。
これは内容を確認していません。

ところで本日一枚のみ印刷した所、不思議な結果があったので報告させて頂きます。

正しい内容
9月17日 08:08 7.084 7*1*** 局との交信

おかしな内容
従来のデータ欄の交信内容は正しく上記のデータで、QRコードのみ 8月27日 07:34 7.053 J*2*** 局の物でした。
このデータ間のログは105データ分離れた物です。

?と思い、改めてQSLカードのイメージ表示を行い確認したらこれは正常でした。
そこでこれを紙に印刷し、間違ったQSLカードのQRコード上に貼り付け処理しました。
(丸ごと再印刷しなかったのは、紙ログとの割り印捺印後のため)

何故発生したのかはさっぱり不明で、一応こんな事が有ったという報告です。
二次元BCRは発注中で、まだ届いていないのでスマホで確認しています。

Windows11 Pro 21H2
Brother HL-L2730DN
UTP 有線接続

以上参考まで…

【2023/09/17(Sun) 10:13:25 投稿者により修正されました。】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー