Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.25521] Re: 交信データ件数について 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2023/07/14(Fri) 10:21:47

>  投稿以後、JA2BQX太田様のコメントを参考にDX約16000件について、検索-1による(1)コール右側の☐欄にレ点(黒色)」に☑した出力データと(2)「CSVファイル」を指定し「U-Time」で出力したデータ とを全面照合しデータの適否をチェックしました。不適切データを修正の結果(1)と(2)の出力件数が一致しました。不一致の主な要因は次のとおりでした。
>   1.DX局に、コール右側の☐欄にレ点(黒色)が付いておらなかったこと。 (☐には3種類あることは知りませんでした)

複合条件検索では黒色、灰色、チェック無しの3種類ありますが、入力ウインドウでは
黒色チェック=DX局 か チェック無し=JA局 の2種類です。

>   2.DX局が「J-Time」になっていたり、逆にJA局が「U-Time」のものがあったこと。

JST, UTCにかかわらず、Callボタン右側の DX のチェックボックスで判断しています。
基本的に、DX局であれば自動的に[DX]にレ点が付きます。

>  また、浜田様にはJARL新潟県支部による「潟ハムフェア」でのご講演有難うございました。アイボールのチャンスが得られず残念に思っております。

そうでしたか。新潟会場には12時過ぎに到着し、講演後は少し雑談してから移動運用に
出かけてしまいました。
これから関ハムに向け出発です。8月はハムフェアに出展します。
アイボールできましたらよろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー