Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.25373] Re: Windows11、カード印刷できなくなった。 投稿者:7M2DTX 小川   投稿日:2023/06/12(Mon) 19:13:56

>  用紙設定とかの設定は、間違いないと思います。
> プリンタードライバー等は、元のドライバー(Win10で使ってたもの)や、ホームページから
> 新しい、Win11用と称するものをダウンロードしたりして、3回ほど、削除しては、インストールを繰り返して、テストしてみましたが、今のところ、解決しません。

了解しました。
私の環境はWin7、Win10のPCを、LANネットワークで、エプソンの複合機(EW-M973A3T)と
接続し印刷しています。
ドライバーはエプソンからダウンロードしたドライバーです。

確認してほしい事があります。
それは、プリンターのプロパティの中の、ポートタブの、
印刷するポートが、何を選択しているか?です。

このプロパティは、Win10からは、コントロールパネルを開き、
デバイスとプリンターをクリック、
プリンター項目の中で、通常使うプリンターに設定されているプリンターを
マウスで右クリックして、プリンターのプロパティをマウスで左クリック。
ポートタブをマウスで左クリックして、印刷するポートを表示させます。

Win11をまだ所持していないので、上記設定の表示の仕方がわかりません。
うまく同じ様なポート設定が見れたら、選択している(Win10ではレ点チェックされている)
ポートが何なのか、確認してください。

これがWSD〜だったら印刷は必ず失敗します。
説明にIPP Portと記載されていたらWSDかもしれません。
ワード検索でWSDと入力して検索すると、対処方法が見つかると思います。

私は上記の通りエプソンなので、EpsonNet Print Portを使っています。

いま、思いつくのはこれくらいです。
お力になれず、申し訳ありません。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー