> 用紙設定とかの設定は、間違いないと思います。
> プリンタードライバー等は、元のドライバー(Win10で使ってたもの)や、ホームページから
> 新しい、Win11用と称するものをダウンロードしたりして、3回ほど、削除しては、インストールを繰り返して、テストしてみましたが、今のところ、解決しません。
了解しました。
私の環境はWin7、Win10のPCを、LANネットワークで、エプソンの複合機(EW-M973A3T)と
接続し印刷しています。
ドライバーはエプソンからダウンロードしたドライバーです。
確認してほしい事があります。
それは、プリンターのプロパティの中の、ポートタブの、
印刷するポートが、何を選択しているか?です。
このプロパティは、Win10からは、コントロールパネルを開き、
デバイスとプリンターをクリック、
プリンター項目の中で、通常使うプリンターに設定されているプリンターを
マウスで右クリックして、プリンターのプロパティをマウスで左クリック。
ポートタブをマウスで左クリックして、印刷するポートを表示させます。
Win11をまだ所持していないので、上記設定の表示の仕方がわかりません。
うまく同じ様なポート設定が見れたら、選択している(Win10ではレ点チェックされている)
ポートが何なのか、確認してください。
これがWSD〜だったら印刷は必ず失敗します。
説明にIPP Portと記載されていたらWSDかもしれません。
ワード検索でWSDと入力して検索すると、対処方法が見つかると思います。
私は上記の通りエプソンなので、EpsonNet Print Portを使っています。
いま、思いつくのはこれくらいです。
お力になれず、申し訳ありません。