Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.24138] Re: 環境設定プルダウンメニューの文字列の書込み 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2022/08/03(Wed) 12:08:08

> そうなんですが、ある一定の桁すうを超えると「数字」はOKですが「文字」入力できません
> したがってFrqの欄にWiresは書き込めません
>
> Hamlog本体でできるようにしていただけませんでしょうか?→浜田さん
玉置さん Modeの件は解決ですか。
Freq の方もご希望の桁数まで広げればよろしいのではありませんか。また Freq 欄には手動で入力すれば文字も自由に入力可能です。後はプダウンで入力の手数を省くだけの事です。プルダウンの入力は、iniファイルに一回直接書き込むだけで済む話ではないでしょうか。
前に提示いただいたところに 
FreqBox20=ABCDEFGHIJ
の様に [PulDown] の下に 追加記載するだけです(20は仮で重複しなければ 50までOK)
副作用は私には分かりません、自分で周波数欄に文字情報を入力して 色々探ってみたら如何でしょう。この様な使い方をされる方の参考になるのではないでしょうか。これが一般的に成れは、作者も考慮されるかも知れません(今はチョット無理だと思いますが)。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー