Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.24131] Re: 環境設定プルダウンメニューの文字列の書込み 投稿者:JG1WNO玉置   投稿日:2022/08/02(Tue) 14:42:54

> > リスクを承知でhamlog.iniをいじりたいと思っています。
> >
> 実際のプルダウンとこの内容を比較してください。
> FreqBox は周波数  1から15
> ModeBox はMode 1から11 
>
> に一致していませんか。
> 環境設定では最大50までの様です、順番に意味があるかどうかは分かりません。また周
波数欄に文字が入った場合にどうなるかはこれも分かりません。iniのバックアップをとるなど十分対策してからやってください。

そうなんですFreqは1から15行までそこで15行目の1200(Mhz)の次に”SAT”といれたいですが入りません。145/435は到底無理です。WiresでQSOしたのが届くQSLは430と記されており
カードだけ見れば430特記でAJD申請出来てしまいます。(しませんけど)

MODEにはあと5個程度文字列を受け付けてほしいです。C4FMとかいままでのくくりでは入りきれないモードがでてきています。

INIファイルのFreqの行に1200を足してみましたがHamlogを起動して確認すると反映されませんでした。

個人でINIファイルをいじるレベルの問題ではないようです。

【2022/08/02(Tue) 14:46:39 投稿者により修正されました。】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー