Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.23529] Re: ヘルプが起動の度に表示される 投稿者:JN1VFV ・ 次田   投稿日:2022/03/05(Sat) 23:53:13

JH3HGI 吉村OM
 ご回答ありがとうございます。『オール兵庫コンテスト』 QSO、並びに hQSL こちらこそありがとうございました。まだ CW 歴半年足らずで、 練習して本番に臨んでは凹む、ということを繰り返しておりますので、お聞き苦しい CW で失礼いたしました。でも、はじめは皆そうだった、と聞きますので信じてやっております。

さて、私も「表示を小さくしておいて気にしない作戦」を採用しておりましたが、各種カスタマイズ可能なハムログのことですから設定があるはず、と質問させていただいた次第です。ヘルプ表示も有益な情報であることは承知しておりましたので、「気にしない作戦」続行中で、ご回答を見落としておりました。

しかしながら、ウィンドウ表示がここまで小さくできるとは知りませんでした。早速、実践させていただきます。長年、macを使っており、ハムログを使いたいがためにWindows PCを使い始めて3ヶ月ですので、これからもご指導お願いいたします。ありがとうございました。

> さて、ハムログを立ち上げるたびに HELPが立ち上がる件、宮川さんからアドバイスがあって 解決されたようですが、私が採っている方法をご紹介します、
>
> 添付画像をご覧ください、
> 一度 ハムログ および HELP を立ち上げておいて、HELP のサイズを最小にし、画面の隅っこに追いやっています。
> こうしておけば 次回からハムログを立ち上げても HELP は画面の隅っこにあるので目障りにはなりません。
> 何らかのご参考になればと・・・。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー