Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.23517] Re: 電波利用情報の為、利用出来なくなった件 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2022/03/03(Thu) 10:58:19

HAMLOGのバージョンは何をお使いですか?
Ver5.29以前のものをお使いですと、ユーザーリストのDL等が出来ませんが。

Ver5.30 2020/07/27
(一部略)
・セキュリティ強化のため、SSL接続のレンタルサーバを乗り換えましたので、
 Turbo HAMLOG/Win もこれに対応させました。
 Ver5.29以前では、旧サーバを読みに行きますので、ユーザーリストのダウン
 ロード、登録や修正ができません。Ver5.30をご利用ください。

ユーザーリストは免許の情報を入れる箇所が無いですから、今回の門田さんの問題とは関係は無いと思います。
免許状Get'sはユーザーリス掲載局のみが使用できる機能ですから、ユーザーリストの問題がかたがつけば使用できるでしょう。

> 免許の更新は6ヶ月以上前に行っていた。
> 総務省の電波利用情報の更新がされてなくて(免許切れと判断)、Turbo HAMLOGでユーザーリストの更新が出来なくなった。
> 総務省に確認したら、ホームページの更新は少し遅れるので待っていてください等連絡があり、少して令和9年までに更新された。
>
> 1.電波利用情報で免許切れと表示された為、Turbo HAMLOGでユーザーリストでコールサイン間違いとなって利用できない。(現在は、更新されているが利用出来ない)
> 2.登録状況は、問題なく表示される。
> 3.jarlの会員情報の免許日の更新を忘れていたので、令和9年に変更した。
> 4.パスワードの変更を行ったがコールサインの間違いで利用できず。
> 5.ユーザーリストの更新と免許状以外は、問題なく利用で出来る。
>
> 解決方法を教えてください。
>                    以上

【2022/03/03(Thu) 11:05:18 投稿者により修正されました。】

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー