Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.22608] JT-Get'sについての質問 投稿者:JL1GYZ 志水   投稿日:2021/09/21(Tue) 20:24:57

最近 JT-Get's を利用していて、変な表示が発生したので質問します。

1)9月20日の朝、W6H, W6C, W6E がFT-8で出ていたのですが、 Before 欄に過去の
 更新履歴が表示されません。
 また、その場で交信してHAMLOGに転送して保存しても、その後のCQを出している
 受信データにも反映されません。
 3文字コールの局は何か有るのでしょうか?。
 4文字以上のコールの時は表示されていますが、正常なのか不安です。

2)CQを出している局で 「 CQ ASIA PY1*** 」 の場合、過去の交信履歴を確認する為、
 一覧上でダブルクリックしてHAMLOGの入力ウインドウに表示させた時に、コールサイン
 では無く、「ASIA」 と表示されます。 ASIAでは無く、「JA」とか「EU」などの様に2文字
 では問題無くコールサインが取り込まれます。

JT-Get's の設定は変更していません。 元のままです。
HAMLOGへの交信データの取り込みは、FT-8のソフトから転送し、確認後に保存です。
FT-8のソフトは「WSJT-X V2.4.0」、HAMLOGは「Ver 5.34」です。 Ver 5.33 でも同じです。

以上ですが、何かアドバイスが有りましたら、よろしくお願い致します。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー