Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.22375] Re: JT-Get'sちょっと改良中 投稿者:ja1uzg Sekiguchi   投稿日:2021/08/05(Thu) 11:44:56

> モニターしている局の時刻に合わせてしまう、という簡易時刻合わせ機能です。

スマホでテザリングすれば時刻同期出来ると思いますが、忘れた時等は便利そうですね。
・・と言いつつ10年くらい移動運用をしていないのですがhi

さて、改良の折、時間か取れましたら、

●バンドを選択する機能
1.8,〜430 を運用しているので、ビャーっと出てくるとBandNew判別が困難になります。
バンドとモードを同時に指定して、更新履歴表示出来ると嬉しいのですがいかがでしょうか?

●自動取得機能
QSY/Modeチェンジした時に設定変更を忘れそうな・・ドジは私だけかと思いますが
ALL-TXTの最終行から現在のBandとModeを取得して履歴表示を出す機能が欲しいです。

贅沢を言っています。
無茶なお願いですが、出来ましたら宜しくお願いします。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー