[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.22013] ほぼ毎晩数局ずつeQSLへUPしていましたが、結局「OutBox」にはありませんでした。 投稿者:   投稿日:2021/04/29(Thu) 01:03:35

お世話になっております。
HamLog>検索>複合条件検索と印刷>出力先
   ●ADIFファイルを選択し、ボタン[検索無し]をクリックし、出力ファイル名「LogList0428c.adi」とします。

次にeQSL.ccを開き、ログイン後、Upload ADIFから「ファイル選を選択」し、「Upload」します。
次の画面の途中抜粋部分で
   0 log entries were valid out of 101 uploaded
   101.0 records processed per second
   Logger identified as: Turbo HAMLOG/Win
   101 records with invalid data, and were not uploaded.
   They are listed in this error document
と表示され、データーがUPされません。

ブラウザの「日本語に翻訳」機能を使ってみました。

   『 アップロードされた101件のうち0件のログエントリが有効でした
   1秒あたりに処理される101.0レコード
   ロガーは次のように識別されます:
   無効なデータを含むTurbo HAMLOG / Win 101レコードであり、アップロードされませんでした。
   それらはこのエラードキュメントにリストされています 』

ちなみに、『They are listed in this error document』の内容は、次の通りです。
   Error in Uploaded Log File
   YYYYMMDD=20210401 14:21DATE/TIME outside profile - Login to different account
   YYYYMMDD=20210401 14:39DATE/TIME outside profile - Login to different account
      :
      :
   YYYYMMDD=20210427 14:10DATE/TIME outside profile - Login to different account
   YYYYMMDD=20210428 06:17DATE/TIME outside profile - Login to different account
     ※以下、UPした分の行数が同様に表示されます。

2021/03/30 22:15Z(3/31 12:23J No.3532)までのQSO分をUPしたまでは正常に「OutBox」で確認できました。
 
HamLogの交信データーでつぎの分(No.3533)〜最終(No.3642)は、ほぼ毎晩数局ずつeQSLへUPしていましたが、結局「OutBox」にはありませんでした。

HAMLOG相談の過去ログで「eQSL」を検索しました。
[No.21638]〜 [No.21640]にあるように アンインストールし、再インストールして再UPしてみましたが、「OutBox」にはデータはありませんでした。

この場合、どのような対応をすればよろしいでしょうか。ご教示をくださいませ。

よろしくお願いいたします。
de JE1PHS


  [No.22014] Re: ほぼ毎晩数局ずつeQSLへUPしていましたが、結局「OutBox」にはありませんでした。 投稿者:   投稿日:2021/04/29(Thu) 06:52:45

的外れでしたら ゴメンナサイ
adifデータはHAMLOGから出力されているでしょうか?
確認しましょう
私はADIFMasterを使っています

http://www.dxshell.com/adif-master.html

いかがでしたか?


> HamLog>検索>複合条件検索と印刷>出力先
>    ●ADIFファイルを選択し、ボタン[検索無し]をクリックし、出力ファイル名「LogList0428c.adi」とします。
>


  [No.22017] Re: ほぼ毎晩数局ずつeQSLへUPしていましたが、結局「OutBox」にはありませんでした。 投稿者:   投稿日:2021/04/29(Thu) 11:24:55

ありがとうございます。

HamLogで出力したADIFファイルで、3/30までのデータはUPされていました。
とりあえず、HamLogの手当てで復帰を目指します。
次の対応で、はじめての『ADIFMaster』を試してみます。


> 的外れでしたら ゴメンナサイ
> adifデータはHAMLOGから出力されているでしょうか?
> 確認しましょう
> 私はADIFMasterを使っています
>
> http://www.dxshell.com/adif-master.html
>
> いかがでしたか?
>
>
> > HamLog>検索>複合条件検索と印刷>出力先
> >    ●ADIFファイルを選択し、ボタン[検索無し]をクリックし、出力ファイル名「LogList0428c.adi」とします。
> >


  [No.22015] Re: ほぼ毎晩数局ずつeQSLへUPしていましたが、結局「OutBox」にはありませんでした。 投稿者:jr1cpb/稲村   投稿日:2021/04/29(Thu) 07:28:10

eQSLの自分のアカウントのprofileを確認してみてください。
YYYYMMDD=20210401 14:21DATE/TIME outside profile
となっていますから、
profileのCallsign/QTH End Date
が2021年4月1日より前の日付になっていないでしょうか?


  [No.22018] Re: ほぼ毎晩数局ずつeQSLへUPしていましたが、結局「OutBox」にはありませんでした。 投稿者:   投稿日:2021/04/29(Thu) 11:45:04

> eQSLの自分のアカウントのprofileを確認してみてください。
> YYYYMMDD=20210401 14:21DATE/TIME outside profile
> となっていますから、
> profileのCallsign/QTH End Date
> が2021年4月1日より前の日付になっていないでしょうか?

ありがとうございます。

前回の局免の有効期間が「2021/03/28」でした。
今年更新でしたので、新しい有効期間「2026/03/09」に変更しました。
それで、前出のファイルをUPしたところ、すんなりOutBoxへ登録できました。

これで、GWは楽しくHamLifeできそうです。
的確なアドバイスありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。