> お世話になります。
> 久しぶりに「ユーザーリスト」を更新しようと思って、「ユーザーリストGet's」を選択すると、ハムログ ソフトがフリーズして全く反応しません。(ユーザーリストGet'sのダイアログも表示されない。しかし、PCの他の作業は行えます。) 別のPCでユーザーリストの取得は出来ています。
> 環境はWindows10です。
> ひとつ気になるのは、FT8でWSJT-Xのログをハムログ に書き込む時に「・・・書き込みエラーが発生しました。・・・」のメッセージが何度か出た事がありました。
> (次回発生したら、画面のキャプチャを取ってお伺いしようと思っていました。)
> ただ、OKするとログの書き込みは正常に行われています。
> 「ユーザーリストGet's」以外の機能は問題ないようです。(選択して、フリーズもしません。)
> ハムログ を終了させるにはタスクマネージャーで終了する以外に終了も出来ません。
> ハムログ を最新Verにアップデートを行って試しましたが、同じでした。
> よろしくお願いします。
> 通常の処理には支障がありません。
Q&Aに
[Q34] 特定のウインドウが表示されなくなってしまいました。 HAMLOGが反応しなくなってしまいました。
という項目があって解消方法も出ています。
URLは
https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00094.html#Ques34
です。見ながら処理してみてください。