Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.24615] Re: ユーザーリストGet'sでフリーズする 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2022/11/24(Thu) 13:23:03

> お世話になります。
> 久しぶりに「ユーザーリスト」を更新しようと思って、「ユーザーリストGet's」を選択すると、ハムログ ソフトがフリーズして全く反応しません。(ユーザーリストGet'sのダイアログも表示されない。しかし、PCの他の作業は行えます。) 別のPCでユーザーリストの取得は出来ています。
> 環境はWindows10です。
> ひとつ気になるのは、FT8でWSJT-Xのログをハムログ に書き込む時に「・・・書き込みエラーが発生しました。・・・」のメッセージが何度か出た事がありました。
> (次回発生したら、画面のキャプチャを取ってお伺いしようと思っていました。)
> ただ、OKするとログの書き込みは正常に行われています。
> 「ユーザーリストGet's」以外の機能は問題ないようです。(選択して、フリーズもしません。)
> ハムログ を終了させるにはタスクマネージャーで終了する以外に終了も出来ません。
> ハムログ を最新Verにアップデートを行って試しましたが、同じでした。
> よろしくお願いします。
> 通常の処理には支障がありません。

Q&Aに
[Q34] 特定のウインドウが表示されなくなってしまいました。  HAMLOGが反応しなくなってしまいました。
という項目があって解消方法も出ています。
URLは
https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00094.html#Ques34
です。見ながら処理してみてください。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー