Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.24614] ユーザーリストGet'sでフリーズする 投稿者:JH3MTL 細井戸   投稿日:2022/11/24(Thu) 10:54:37

お世話になります。
久しぶりに「ユーザーリスト」を更新しようと思って、「ユーザーリストGet's」を選択すると、ハムログ ソフトがフリーズして全く反応しません。(ユーザーリストGet'sのダイアログも表示されない。しかし、PCの他の作業は行えます。) 別のPCでユーザーリストの取得は出来ています。
環境はWindows10です。
ひとつ気になるのは、FT8でWSJT-Xのログをハムログ に書き込む時に「・・・書き込みエラーが発生しました。・・・」のメッセージが何度か出た事がありました。
(次回発生したら、画面のキャプチャを取ってお伺いしようと思っていました。)
ただ、OKするとログの書き込みは正常に行われています。
「ユーザーリストGet's」以外の機能は問題ないようです。(選択して、フリーズもしません。)
ハムログ を終了させるにはタスクマネージャーで終了する以外に終了も出来ません。
ハムログ を最新Verにアップデートを行って試しましたが、同じでした。
よろしくお願いします。
通常の処理には支障がありません。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー