[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.21694] ラベルQSL イメージ編集が出来ません 投稿者:   投稿日:2021/03/17(Wed) 13:57:03

いつもお世話になっております。
ThwVer5.30から 5.32に更新しました。QSL印刷 ラベルQSLでイメージ確認しましたが
4列目までしか表示しません。*スクロールバーが見当たりません?
編集では右側の設定6の21行目しかみえません スクロールバーの下矢印が見えま
せんのでので下がれません。 パソコンに問題あり?
Ver5.30ではOKです。


  [No.21698] Re: ラベルQSL イメージ編集が出来ません 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/03/18(Thu) 12:17:12

> いつもお世話になっております。
> ThwVer5.30から 5.32に更新しました。QSL印刷 ラベルQSLでイメージ確認しましたが
> 4列目までしか表示しません。*スクロールバーが見当たりません?
スクロールバーが無くても メニューの 前へ 次へ を押せば移動しますが 

> 編集では右側の設定6の21行目しかみえません スクロールバーの下矢印が見えま
この現象は Label.qsl に限らず 何かの条件で 時々発生しますね、何故でしょうか。
スクロールバーは 表示データ行が表示エリアに表示されると判断した時には表示されないので どちらかの件数カウントに思い違いが発生している様に思われます。しかし、同じデータでも起きたり起きなかったり。 Label.qsl の方が発生確率高いような?。
当面は マウスホイール で移動も出来るので 使うには何とかなるのではないでしょうか。または、やり直すと直っていたりしますので 何とか使えるとおもへますが(気分はあまり良く無いですが)。


 

【2021/03/18(Thu) 13:59:27 投稿者により修正されました。】


  [No.21701] Re: ラベルQSL イメージ編集が出来ません 投稿者:JA1BXR 石川   投稿日:2021/03/18(Thu) 17:13:26

> > いつもお世話になっております。
> > ThwVer5.30から 5.32に更新しました。QSL印刷 ラベルQSLでイメージ確認しましたが
> > 4列目までしか表示しません。*スクロールバーが見当たりません?
> スクロールバーが無くても メニューの 前へ 次へ を押せば移動しますが 
コールサイン・データは見えますが移動が多いので当局のポイント確認ができません?

> > 編集では右側の設定6の21行目しかみえません スクロールバーの下矢印が見えま
> この現象は Label.qsl に限らず 何かの条件で 時々発生しますね、何故でしょうか。
> スクロールバーは 表示データ行が表示エリアに表示されると判断した時には表示されないので どちらかの件数カウントに思い違いが発生している様に思われます。しかし、同じデータでも起きたり起きなかったり。 Label.qsl の方が発生確率高いような?。
> 当面は マウスホイール で移動も出来るので 使うには何とかなるのではないでしょうか。または、やり直すと直っていたりしますので 何とか使えるとおもへますが(気分はあまり良く無いですが)。

マウスホイールでも途中までしかできませんが?
スクロールバー の表示条件確認致しました。
取り敢えず印刷はもう一台のパソコン(Ver5.30)で行います。

 


  [No.21703] Re: ラベルQSL イメージ編集が出来ません 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/03/18(Thu) 21:09:00

覚えていないのですが、なんかいじってしまったようです。
戻しましたが、これで良かったのかどうかわかりません。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html


  [No.21704] Re: ラベルQSL イメージ編集が出来ません 投稿者:JA1BXR 石川   投稿日:2021/03/19(Fri) 04:59:19

> 覚えていないのですが、なんかいじってしまったようです。
> 戻しましたが、これで良かったのかどうかわかりません。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html

差し換えましたが変わりませんでした。
ラベルQSLでイメージで4枚目まで表示します。 スクロールバーはありません。
編集では右側設定6の20行目まで表示 スクロールバー下へ下がって見えません。
Ver5.30ではイメージでスクロールバーがでます。
編集もスクロールバーで最後まで表示します。


  [No.21705] Re: ラベルQSL イメージ編集が出来ません 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/03/19(Fri) 07:39:09

> 覚えていないのですが、なんかいじってしまったようです。
> 戻しましたが、これで良かったのかどうかわかりません。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html
イメージの方は用紙範囲内の一部を表示す際は 縦スクロールバーが表示される---OK
編集ウィンドウの方は 縦スクロールバーが 2つ表示される ページ送りとページ内送りに成っているのかな? 内側のスクロールバー は上下両端のクリック部分が先頭・終端に張り付きに成っていて中間では押せない ---- 何か違和感


  [No.21706] Re: ラベルQSL イメージ編集が出来ません 投稿者:JA1BXR 石川   投稿日:2021/03/19(Fri) 14:38:27

> > 覚えていないのですが、なんかいじってしまったようです。
> > 戻しましたが、これで良かったのかどうかわかりません。
> > https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html
> イメージの方は用紙範囲内の一部を表示す際は 縦スクロールバーが表示される---OK
> 編集ウィンドウの方は 縦スクロールバーが 2つ表示される ページ送りとページ内送りに成っているのかな? 内側のスクロールバー は上下両端のクリック部分が先頭・終端に張り付きに成っていて中間では押せない ---- 何か違和感

浜田さん
銅子さんのイメージと編集でスクロールバー表示とありましたが当局では出来ません。
ひとつも戻したとありましたが2つ戻してVer5.30でしたら良いかもしれません。
Ver5.30では良好に表示されています。


  [No.21707] Re: ラベルQSL イメージ編集が出来ません 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/03/20(Sat) 08:55:54

この部分だけ、Ver5.30以前のソースコードに戻しました。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html

> イメージの方は用紙範囲内の一部を表示す際は 縦スクロールバーが表示される---OK
> 編集ウィンドウの方は 縦スクロールバーが 2つ表示される ページ送りとページ内送りに成っているのかな? 内側のスクロールバー は上下両端のクリック部分が先頭・終端に張り付きに成っていて中間では押せない ---- 何か違和感


  [No.21708] Re: ラベルQSL イメージ編集が出来ません 投稿者:JA1BXR 石川   投稿日:2021/03/20(Sat) 10:46:43

> この部分だけ、Ver5.30以前のソースコードに戻しました。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html

浜田さん
前に戻りました。 ありがとうございました。


  [No.21709] Re: ラベルQSL イメージ編集が出来ません 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/03/20(Sat) 11:05:58

> > この部分だけ、Ver5.30以前のソースコードに戻しました。
違和感解消です