一括表示

[No.21155] 道の駅Get's Ver5.6a 投稿者:JA0ECZ 石附  投稿日:2020/12/07(Mon) 19:13:51

道の駅Get's Ver5.6aの12月7日版をインストールしたら、ウイルスバスターの不審なファイルの
ブロックのセキュリテーに引っかかる様になりました。
前のVer5.5aはセキュリテーに引っかかる様な事は無いです。

今現在は、Ver5.5aを使っています。
原因不明です。
何方かご指導を宜しくお願いします。

【2020/12/07(Mon) 19:26:46 投稿者により修正されました。】


[No.21156] Re: 道の駅Get's Ver5.6a 投稿者:JG1MOU浜田  投稿日:2020/12/07(Mon) 20:28:53

私もウイルスバスタークラウドを使っていますが、このページに記載しましたように、
ダウンロード時、インストール時、または実行時にウイルス扱いされることがあります。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html  ←このページ

Q&AページのQ5にありますように、例外設定をしておくとよろしいかと思います。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/qanda.html  ←このページ

> 道の駅Get's Ver5.6aの12月7日版をインストールしたら、ウイルスバスターの不審なファイルの
> ブロックのセキュリテーに引っかかる様になりました。
> 前のVer5.5aはセキュリテーに引っかかる様な事は無いです。
>
> 今現在は、Ver5.5aを使っています。
> 原因不明です。
> 何方かご指導を宜しくお願いします。


[No.21159] Re: 道の駅Get's Ver5.6a 投稿者:JA0ECZ 石附  投稿日:2020/12/08(Tue) 17:26:16

> 私もウイルスバスタークラウドを使っていますが、このページに記載しましたように、
> ダウンロード時、インストール時、または実行時にウイルス扱いされることがあります。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html  ←このページ
>
> Q&AページのQ5にありますように、例外設定をしておくとよろしいかと思います。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/qanda.html  ←このページ
>
> > 道の駅Get's Ver5.6aの12月7日版をインストールしたら、ウイルスバスターの不審なファイルの
> > ブロックのセキュリテーに引っかかる様になりました。
> > 前のVer5.5aはセキュリテーに引っかかる様な事は無いです。
> >
> > 今現在は、Ver5.5aを使っています。
> > 原因不明です。
> > 何方かご指導を宜しくお願いします。

浜田さん、今晩は。
今まで、出て無いのが急にセキュリティーブロックの表示が出てびっくりしました。
一々起動時に表示が出て煩わしいですが、それだけセキュリティーが厳しくなったと言う事ですね。
了解しました。

Ver5.6aにUPして今使用してます。

ご指導有り難うございました。

【2020/12/08(Tue) 17:29:36 投稿者により修正されました。】