一括表示

[No.20821] 複合条件と印刷でのフリーズ 投稿者:JA1OHH若林  投稿日:2020/10/10(Sat) 13:10:45

Ver5.3を使用しています。本日、「検索」→「複合条件と印刷」を選択するとハムログがフリーズしてしまいました。再起動をしても同じ操作をするとフリーズしてしまいます。コール検索等、他の機能は問題ありません。解決方法をご教授いただければ幸いです。


[No.20822] Re: 複合条件と印刷でのフリーズ 投稿者:JA9AOB 銅子  投稿日:2020/10/10(Sat) 13:35:34

> Ver5.3を使用しています。本日、「検索」→「複合条件と印刷」を選択するとハムログがフリーズしてしまいました。再起動をしても同じ操作をするとフリーズしてしまいます。コール検索等、他の機能は問題ありません。解決方法をご教授いただければ幸いです

フリーズ ですか。 検索条件の設定 ウィンドウが出ないのですか。
それとも 検索条件の設定 ウィンドウ を表示中は Hamlogの他のウィンドウに入力出来ないと言う事でしょうか
前者はあまり聞かない現象ですね。
後者は仕様です。印刷の時も、同じ状態になります。


[No.20824] Re: 複合条件と印刷でのフリーズ 投稿者:JA1OHH若林  投稿日:2020/10/10(Sat) 15:43:44

> > Ver5.3を使用しています。本日、「検索」→「複合条件と印刷」を選択するとハムログがフリーズしてしまいました。再起動をしても同じ操作をするとフリーズしてしまいます。コール検索等、他の機能は問題ありません。解決方法をご教授いただければ幸いです
>
> フリーズ ですか。 検索条件の設定 ウィンドウが出ないのですか。
> それとも 検索条件の設定 ウィンドウ を表示中は Hamlogの他のウィンドウに入力出来ないと言う事でしょうか
> 前者はあまり聞かない現象ですね。
> 後者は仕様です。印刷の時も、同じ状態になります。

銅子OM、返信投稿ありがとうございます。
前者の「検索条件の設定 ウィンドウが出ずフリーズ」という事象で困っていましした。
ところが、時間を空けて再起動をかけたところ、事象は再現せず、使えるようになりました。その際、PCの常駐ソフトをいくつか落としたので、PC環境の問題だったようです。ありがとうございました。


[No.20830] Re: 複合条件と印刷でのフリーズ 投稿者:JA9AOB 銅子  投稿日:2020/10/10(Sat) 19:38:43

> 前者の「検索条件の設定 ウィンドウが出ずフリーズ」という事象で困っていましした。
> ところが、時間を空けて再起動をかけたところ、事象は再現せず、使えるようになりました。その際、PCの常駐ソフトをいくつか落としたので、PC環境の問題だったようです。ありがとうございました。

あまり参考にはならなかった様で、チョッと珍しい内容でした。Hamライフお楽しみください