一括表示

[No.20817] Hamlogからアワード申請したいのですが? 投稿者:ja7lcl 曽根  投稿日:2020/10/08(Thu) 17:15:27

またお世話になります。アワードJCC800を申請したいのですが、手書きでは無理なので、
ハムログのデータを使ってQSLカードリストを、作成できないでしょうか。いままでに、JCC700
はもっています。そのデータは手元になくなりました。よろしくお願いします


[No.20818] Re: Hamlogからアワード申請したいのですが? 投稿者:JA0CCL/宮川  《URL》   投稿日:2020/10/08(Thu) 17:50:42

> またお世話になります。アワードJCC800を申請したいのですが、手書きでは無理なので、
> ハムログのデータを使ってQSLカードリストを、作成できないでしょうか。いままでに、JCC700
> はもっています。そのデータは手元になくなりました。よろしくお願いします

曽根さん 過去の宮城コンテスト等では拾っていただきありがとうございます。2月のFT8のカードは紙カード、eQSLで頂いています。

JCC800申請ということですが、過去の700のDATAはどうされるんでしょうか?
過去のDATAがお手元にないということであれば、701から800までの交信チェックは出来ませんね。それも含めてJCC800を申請されるということでしょうか。

曽根さんの質問に対してのご返事になっていませんで失礼します。
HAMLOGの複合条件検索でもリストは作成できるとは思いますが、私のこの何年かのアワード申請(WACA、WAGA、WAKU)はJO2HPO局の「HLAWD」というソフトを使って申請しました。
HAMLOGのHPの左側のLINKからJO2HPO局のHPに飛べます。一度チェックしてみてください。

【2020/10/08(Thu) 18:46:37 投稿者により修正されました。】


[No.20823] Re: Hamlogからアワード申請したいのですが? 投稿者:ja7lcl 曽根  投稿日:2020/10/10(Sat) 15:33:08

> またお世話になります。アワードJCC800を申請したいのですが、手書きでは無理なので、
> ハムログのデータを使ってQSLカードリストを、作成できないでしょうか。いままでに、JCC700
> はもっています。そのデータは手元になくなりました。よろしくお願いします
 JA0CCL/宮川さん コンテスト FT8ではお世話になってます 思いだしました HLAWDを
利用するんですね。もう十年近くなるので忘れていました。やってみますありがとうございました


[No.20827] Re: Hamlogからアワード申請したいのですが? 投稿者:JA0CCL/宮川  《URL》   投稿日:2020/10/10(Sat) 18:11:16

> > またお世話になります。アワードJCC800を申請したいのですが、手書きでは無理なので、
> > ハムログのデータを使ってQSLカードリストを、作成できないでしょうか。いままでに、JCC700
> > はもっています。そのデータは手元になくなりました。よろしくお願いします
>  JA0CCL/宮川さん コンテスト FT8ではお世話になってます 思いだしました HLAWDを
> 利用するんですね。もう十年近くなるので忘れていました。やってみますありがとうございました

私もHLAWDを使ったアワード申請はここ数年やってません。手順は忘れていると思います。
曽根さん頑張って申請してくださいね。