一括表示

[No.15452] 日本語部分が横に寝ます。 投稿者:jk2aci 若林致雄  投稿日:2016/12/01(Thu) 21:28:00

PCがクラッシュしたのでHamlogを再ダウンロードしました。入力設定でFontは
ハム明朝にしました。しかしデーターの内、日本語部分のみ文字がに横に寝てしまって
います。恥ずかしながら2−3年前にも同じことを経験し相談室で教えてもらったこと
があります。しかしどうしても直し方が思い出せません。ワード検索もしましたが探し
出せませんでした。どうかもう一度お教えください。申し訳ありません。


[No.15453] Re: 日本語部分が横に寝ます。 投稿者:JA0CCL/宮川  投稿日:2016/12/01(Thu) 21:51:54
Re: 日本語部分が横に寝ます。 (画像サイズ: 575×265 51kB)

> PCがクラッシュしたのでHamlogを再ダウンロードしました。入力設定でFontは
> ハム明朝にしました。しかしデーターの内、日本語部分のみ文字がに横に寝てしまって
> います。恥ずかしながら2−3年前にも同じことを経験し相談室で教えてもらったこと
> があります。しかしどうしても直し方が思い出せません。ワード検索もしましたが探し
> 出せませんでした。どうかもう一度お教えください。申し訳ありません。

入力設定で日本語が横になるということですと、添付画像のようになるんでしょうね。
FONTの指定が頭に@の付いたFONTを設定しているからです。
入力画面の何もないところで右クリックすると入力環境設定の画面になりますから、
右下のフォントをクリックして頭に@の付いていないフォントを選択してください。
入力画面に限らずデータの一覧画面でも同様になります。


[No.15454] Re: 日本語部分が横に寝ます。 投稿者:jk2aci 若林致雄  投稿日:2016/12/01(Thu) 22:15:10

>JA0CCL/宮川OM様

教えていただいたとうり、@ハム明朝をただのハム明朝に変えたら一瞬に正しい
表記に直りました。誠に有難うございました。        若林


[No.15456] Re: 日本語部分が横に寝ます。 投稿者:JA0CCL/宮川  投稿日:2016/12/02(Fri) 07:14:13

> >JA0CCL/宮川OM様
>
> 教えていただいたとうり、@ハム明朝をただのハム明朝に変えたら一瞬に正しい
> 表記に直りました。誠に有難うございました。        若林

直りましたか。@が付いたら字が寝ちゃうと覚えておけばよろしいかと。
お空の上では3年ほどご無沙汰してますが、相変わらず近場を移動していますので聞こえていたらお呼びください。