一括表示

[No.15227] 道の駅ゲッツがハムログに転送されない 投稿者:JL6TWS 時任義文  投稿日:2016/10/01(Sat) 15:01:24

お世話になります。実は昨日午前中までは道の駅ゲッツがハムログに転送できていたのですが昨日午後ハムログ、道の駅ゲッツをバージョンアップし また記憶が定かでないのですがどこかをガチャガチャ触ったような中で道の駅ゲッツがハムログに転送できなくなりました。ただ入力画面でリマーク2にデータを入力しておけば集計と設定は正常に働いております。パソコンの扱いに熟知しておりませんので自分の操作ミスも当然あると思いますがよろしくお願いします。


[No.15228] Re: 道の駅ゲッツがハムログに転送されない 投稿者:JN3MXT 岩見  投稿日:2016/10/01(Sat) 21:59:03

道の駅Getsの集計と設定の中の、送り先にチェック入ってますか?


[No.15229] Re: 道の駅ゲッツがハムログに転送されない 投稿者:JA7OB・くらほり  投稿日:2016/10/01(Sat) 22:17:34

> 道の駅Getsの集計と設定の中の、送り先にチェック入ってますか?

こちらもやりました。「HAMLOGに送る」クリックしてもいつもの、R1は変化なし。
よく見たらR2入っておりました。「集計と設定」を前の設定と同じにして解決しました。
Ver5.2は「集計と設定」は以前の設定を引き継がない意地の悪いアップのようです。


[No.15230] Re: 道の駅ゲッツがハムログに転送されない 投稿者:JG1MOU浜田  投稿日:2016/10/02(Sun) 18:22:02

> こちらもやりました。「HAMLOGに送る」クリックしてもいつもの、R1は変化なし。
> よく見たらR2入っておりました。「集計と設定」を前の設定と同じにして解決しました。
> Ver5.2は「集計と設定」は以前の設定を引き継がない意地の悪いアップのようです。

それはバージョンアップとは関係ありませんね。
ブラウザを起動してGoogleを表示させるところしか手を加えていませんので。

例えば、別のフォルダにインストールすると、設定を引き継がないのは当然ですけど。


[No.15231] Re: 道の駅ゲッツがハムログに転送されない 投稿者:JL6TWS 時任義文  投稿日:2016/10/02(Sun) 18:34:08

> 道の駅Getsの集計と設定の中の、送り先にチェック入ってますか?

R2にチェックは入れてあります。


[No.15232] Re: 道の駅ゲッツがハムログに転送されない 投稿者:JL6TWS 時任義文  投稿日:2016/10/04(Tue) 06:46:29

> > 道の駅Getsの集計と設定の中の、送り先にチェック入ってますか?
>
> R2にチェックは入れてあります。

各局いろいろお世話になりました。たくさんの局のご指導をいただきながら最終的に入力の設定先をミスしており修正して何とか送ることができるようになりました。今後ともお世話になることと思いますがよろしくお願いします。ありがとうございました。