一括表示

[No.15116] Userlist 投稿者:JN&GZB  投稿日:2016/09/03(Sat) 12:02:45
Userlist (画像サイズ: 272×172 14kB)

要件のみです。
Ver 5.26 差し替え ダウンロードしました。
1) 7zip 確認しました。

2)Userlistが開きません。 構造が違う!
現象添付いたします。
従前は、 NO.30だったと記憶しています。
今回 NO.2 構造が違う 

同じような現象が起きている局はいらっしゃいませんか?
ご教示ください。
なお、本日 USERLISTをダウンロードした際にも、 構造が違うとメッセージが出ましたが、
保存されています。 再度のダウンロードは、できません。
よろしくお願いいたします。


[No.15120] Re: Userlist 投稿者:JP7CZE 川辺  投稿日:2016/09/04(Sun) 09:14:16

> 要件のみです。
> Ver 5.26 差し替え ダウンロードしました。

> 2)Userlistが開きません。 構造が違う!

> 同じような現象が起きている局はいらっしゃいませんか?
> ご教示ください。
> なお、本日 USERLISTをダウンロードした際にも、 構造が違うとメッセージが出ましたが、
> 保存されています。 再度のダウンロードは、できません。
> よろしくお願いいたします。

Version はいくつから5.26にアップされたのでしょうか.

とりあえず,ファイルメニューのテキストデータ・オープン(V)またはテキストデータ・オープン(W)にチェックが入っている場合には,チェックを外してみてください.

Hamlogのヘルプ で 「No2」 を検索してみると...

No2 データファイルの構造が違う
 Turbo HAMLOGのデータフォーマットのファイルでない。
 単純にファイルの先頭が 03hもしくは 1Ahかどうかを調べております。
 1Ahの場合は、コールサイン中の/を含めてデュープチェックをします。

No30 ユーザーリストの構造が違う
 ユーザーリスト(Userlist.usr)以外のファイルを開こうとしている。
 古いユーザーリストを開こうとしている。

参考----------
Turbo HAMLOG最新版のページ(http://hamlog.no.coocan.jp/mou/
Ver5.24 2014/07/09
・テキストデータV,Wに制限を設け、あまりにも古い内容が含まれる場合、使用
 できないようにしました。特に2000年頃の某愛好会データは旧姓のまま登録さ
 れている方が多く、現在もダウンロードできるので使えないようにしました。

【2016/09/04(Sun) 09:28:10 投稿者により修正されました。】


[No.15124] スレッド完了 作動しました Re: Userlist 投稿者:JNamp;GZB  投稿日:2016/09/04(Sun) 11:07:31

ありがとうございました。
原因がわかりませんが、作動しました。
ご連絡まで。
なお、次のスレッドも同じないようかと思います。
当局のVer Upの日付 2016/9/3です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
> > Ver 5.26 差し替え ダウンロードしました。

> > 2)Userlistが開きません。 構造が違う!
>
> > 同じような現象が起きている局はいらっしゃいませんか?
> > ご教示ください。
>
> Version はいくつから5.26にアップされたのでしょうか.
> Hamlogのヘルプ で 「No2」 を検索してみると...
>
> No2 データファイルの構造が違う
>  Turbo HAMLOGのデータフォーマットのファイルでない。
>  単純にファイルの先頭が 03hもしくは 1Ahかどうかを調べております。
>  1Ahの場合は、コールサイン中の/を含めてデュープチェックをします。


[No.15126] Re: スレッド完了 作動しました Re: Userlist 投稿者:JP7CZE 川辺  投稿日:2016/09/04(Sun) 12:15:53

何も変更せずに、再度立ち上げたら直っていたということですか?