一括表示

[No.15078] 設定ファイル化ける 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2016/08/23(Tue) 21:05:27

急にRST欄の初期値がおかしくなりHisが"5"、Myが"5$9"になりました。 "$"が入る事は通常有り得ないのですが、、、、。

構成設定ファイル Hamlogw2.ini をのぞいたところ、RSTが上記の様に書き変わっていたので修正して事無きを得ました。

そう言えば先日、同じような構成設定のトラブルと思える、
http://www.hamlog.com/hamlogbbs/forum/wforum.cgi?no=15019&ren ..... de=msgview
が報告されていましたので同様なトラブルかなと思いましたので報告しておきます。


[No.15079] Re: 設定ファイル化ける 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2016/08/23(Tue) 21:30:17
Re: 設定ファイル化ける (画像サイズ: 537×411 20kB)

原因が判りました、添付画像の赤丸の様にRST初期値をブランクとして、RSTに関する二か所同時にチェックするとこのような症状になりました。


[No.15081] Re: 設定ファイル化ける 投稿者:JG1MOU浜田  投稿日:2016/08/23(Tue) 22:00:03

> 原因が判りました、添付画像の赤丸の様にRST初期値をブランクとして、RSTに関する二か所同時にチェックするとこのような症状になりました。

なるほど。
確かに仕様上そうなると思います。
このRSTを空欄にしたら、599形式のチェックが外れるようにしておきます。


[No.15093] Re: 設定ファイル化ける 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2016/08/26(Fri) 16:54:24
Re: 設定ファイル化ける (画像サイズ: 539×602 27kB)

その後の進捗状況 Hamlogw.zip 2016/08/24
タイミングかあるいは手順なのか、チェックの入れ方により、添付ファイルの様になる事がありました。
再現方法が明確にはなっていませんが、ご参考まで。

【2016/08/26(Fri) 17:01:55 投稿者により修正されました。】