一括表示

[No.14929] Ver5.26 アップしました 投稿者:JG1MOU浜田  投稿日:2016/07/31(Sun) 07:32:03

コールサインを入力すると、HAMLOG50.DLLの読み込み違反エラーになることが
まれにありました。
http://hamlog.no.coocan.jp/html/HID00094.html#Ques3

今回のVer5.26では改善しているのではないかと思いますので、お試しください。

メモリブロックを初期化するため、Windows-APIのZeroMemory()を呼んでいたの
ですが、これは実は単にmemset()のマクロのようで、Cコンパイラの最適化機能
により想定外のルーチンに書き換わっていた、というのが私の見立てです。

ここをいじってから1月以上経ちますが、私のところではエラーは出なくなりました。
もともと、たまにしかエラーが出なかったので何とも言えませんけど。


[No.14932] Re: Ver5.26 アップしました 投稿者:JO7AYZ 柴田  投稿日:2016/07/31(Sun) 08:36:04

> 今回のVer5.26では改善しているのではないかと思いますので、お試しください。

お世話になります

D/L中にウイルス表示が出て削除されます

環境: win10 Pro windowsdefenderのみです

これまで何の問題もなくD/L、インストできてました。


[No.14942] Re: Ver5.26 インストしました 投稿者:JO7AYZ 柴田  投稿日:2016/07/31(Sun) 15:32:45

smartscreeenをはずしたりしましたが、削除されちゃいました

気味悪いんですが、私の環境の問題だとおもいましたので
windowsdefenderの「リアルタイム保護」を一時的にはずして
通常のD/L インストできました
お騒がせして申し訳ありませんでした。


[No.14944] Re: Ver5.26 インストしました 投稿者:JG1MOU浜田  投稿日:2016/07/31(Sun) 16:38:53

> smartscreeenをはずしたりしましたが、削除されちゃいました
>
> 気味悪いんですが、私の環境の問題だとおもいましたので
> windowsdefenderの「リアルタイム保護」を一時的にはずして
> 通常のD/L インストできました

従前のとおり、7zip圧縮版のインストーラも作ってみました。ちょっと小さいです。
http://hamlog.no.coocan.jp/mou/index.html

いずれにしましても、デジタル署名を取得してませんのでウイルス扱いされて
しまう可能性があります。
私のWindows10では青い画面になってしまいました。
無料のソフトのために金払って証明をもらうのもなんですので、自己責任でお願
いしたいと思います。
なお、当方のWindows7、Windows10のPCは、最新のウイルスバスターが入ってます。


[No.14951] Re: Ver5.26 インストしました 投稿者:JO7AYZ 柴田  投稿日:2016/08/01(Mon) 07:44:18

> 無料のソフトのため、、、、自己責任でお願
> いしたいと思います。

段々慣れてくると不具合?などに、不満?を感じたりしてしまいますが、
フリーソフト使用側の「原点」を忘れないように肝に銘じます
有難うございました。


[No.14933] Re: Ver5.26 アップしました 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2016/07/31(Sun) 08:50:04
Re: Ver5.26 アップしました (画像サイズ: 971×443 80kB)

ウイルスが検出されたとのメッセージが出て削除された模様です。


[No.14935] Re: Ver5.26 アップしました 投稿者:JP7CZE 川辺  投稿日:2016/07/31(Sun) 09:25:49

> ウイルスが検出されたとのメッセージが出て削除された模様です。

私のところでは,http://www.hamlog.com/thw526.html からも,http://hamlog.no.coocan.jp/mou/ からも,特に問題なくダウンロード・インストールできています.

Windows 10,Google Chrome,ESET Smart Security8(NOD32定義ファイル:13885 (2016/07/31 03:01))

# .EXE は,WindowsによってPCが保護されました のダイアログが出ます...

【2016/07/31(Sun) 09:42:22 投稿者により修正されました。】


[No.14936] Re: Ver5.26 アップしました 投稿者:JA2BQX 太田  《URL》   投稿日:2016/07/31(Sun) 09:35:33

私のところでも両方のダウンロード・インストールが出来ました。
*.exeの方は「ダウンロード数が少ないので...」のメッセージが出ることが多いですが
*.zipの方はその可能性は少ない様です。


[No.14939] Re: Ver5.26 アップしました 投稿者:JA7OB・くらほり  投稿日:2016/07/31(Sun) 11:51:53

> 私のところでも両方のダウンロード・インストールが出来ました。
> *.exeの方は「ダウンロード数が少ないので...」のメッセージが出ることが多いですが
> *.zipの方はその可能性は少ない様です。

Win−7 と Win−10 でダウンロードして、インストールできました。
Win−10では、「ダウンロード数が少ないので...」のメッセージがでましたが、
いつものことです。Windows7ではメッセージはでませんでした。


[No.14957] Re: Ver5.26 アップしました 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2016/08/02(Tue) 07:23:22

> ウイルスが検出されたとのメッセージが出て削除された模様です。
今日、またく同じ操作をした所、問題無くバージョンアップできました。


[No.14938] Re: Ver5.26 アップしました 投稿者:JA0CCL/宮川  《URL》   投稿日:2016/07/31(Sun) 11:44:48
Re: Ver5.26 アップしました (画像サイズ: 680×268 21kB)

> コールサインを入力すると、HAMLOG50.DLLの読み込み違反エラーになることが
> まれにありました。
> http://hamlog.no.coocan.jp/html/HID00094.html#Ques3
>
> 今回のVer5.26では改善しているのではないかと思いますので、お試しください。
>
> メモリブロックを初期化するため、Windows-APIのZeroMemory()を呼んでいたの
> ですが、これは実は単にmemset()のマクロのようで、Cコンパイラの最適化機能
> により想定外のルーチンに書き換わっていた、というのが私の見立てです
> ここをいじってから1月以上経ちますが、私のところではエラーは出なくなりました。
> もともと、たまにしかエラーが出なかったので何とも言えませんけど。

いつもの http://hamlog.no.coocan.jp/mou/index.html からDL出来ました。
ダブルクリックしたら添付画像のように「PCの保護が」が出ましたが、「詳細」をクリックし、そのまま「実行」でインストールできました。
Win10 GoogleChrome ウィルスバスタ使用


[No.14940] Re: Ver5.26 アップしました 投稿者:JA1RRR/斎藤  投稿日:2016/07/31(Sun) 12:29:18

> ここをいじってから1月以上経ちますが、私のところではエラーは出なくなりました。
> もともと、たまにしかエラーが出なかったので何とも言えませんけど。
>
私のところも、すこぶる快調です。

7月3日にアップデートした以後は、エラー発生ゼロです。
それ以前は、2〜3日に一度はエラーが出ていた。
Windows7pro sp1 (64bit)
 


[No.14945] Re: Ver5.26 アップしました 投稿者:JG1MOU浜田  投稿日:2016/07/31(Sun) 16:40:13

> 私のところも、すこぶる快調です。
>
> 7月3日にアップデートした以後は、エラー発生ゼロです。
> それ以前は、2〜3日に一度はエラーが出ていた。
> Windows7pro sp1 (64bit)

確認有難うございます。
私の見立てどおりだったかもしれませんね。
C言語は奥が深い・・・。


[No.14964] Re: Ver5.26 アップしました 投稿者:JA2AHR 川口  投稿日:2016/08/03(Wed) 08:17:25

2015年に このエラー現象でお尋ねしたことがあります。
その時、致命的エラーでは無いから そのまま使用をと言うことで 使っておりました。
最近、道の駅GETとの連携でも 頻繁にエラー出ていましたが バージョンアップ後
今のところ、エラーが出なくなったようです。
使用させて頂いた感想です。

コールサインを入力すると、HAMLOG50.DLLの読み込み違反エラーになることが
> まれにありました。
> http://hamlog.no.coocan.jp/html/HID00094.html#Ques3
>
> 今回のVer5.26では改善しているのではないかと思いますので、お試しください。
>
> メモリブロックを初期化するため、Windows-APIのZeroMemory()を呼んでいたの
> ですが、これは実は単にmemset()のマクロのようで、Cコンパイラの最適化機能
> により想定外のルーチンに書き換わっていた、というのが私の見立てです。
>
> ここをいじってから1月以上経ちますが、私のところではエラーは出なくなりました。
> もともと、たまにしかエラーが出なかったので何とも言えませんけど。