一括表示

[No.14852] Win−10アップデート成功 投稿者:JG1IEF 田口  投稿日:2016/07/21(Thu) 09:37:05

昨日、Win−8.1からWin−10へのアップデートを実行してみました。
それまでは、毎日の様にアップデートを促す画面が出て来ましたが、昨日は1日中暇
にしていて、また、今日からは夏祭りの作業が4日程続くなどの事もあり、思い切って、
実施してみました。
時間的には、約3時間位でした。私の場合は、デスクトップとして使用していましたが、
その画面は全く変更なしです。EXCELやWORDのほか、無線用に、HAMLOG、
MMSOFT、RTCL、DIGITAL SOUND CW、局免印刷、DXCC印刷?などを使用
していました。インターネット用SOFT、EDGEは今までのIEよりは使い勝手がよくない
様で,慣れるより仕方がないのか、思います。なお、各種データは、そのまま引き継い
いましたので、USBメモリーに取り込んで置いたバックアップデータは使用しません
でした。以上、簡単に報告させて頂きました。これからも、よろしくお願い致します。

[No.14853] Re: Win−10アップデート成功 投稿者:JP7CZE 川辺  投稿日:2016/07/21(Thu) 14:25:46

> していました。インターネット用SOFT、EDGEは今までのIEよりは使い勝手がよくない
> 様で,慣れるより仕方がないのか、思います。

Microsoft Edge,私も使い勝手が良いとは思わないので,私の場合は
Google Chrome をデフォルトのブラウザにしています.

変更の方法ですが,

スタートメニュー → 設定 か,右下の通知 → すうべての設定 で開く 設定ウィンドウで,
左側の下の方の 規定のアプリ をクリックして出てくる中の上から6番目くらいに,
Web ブラウザーがあります.
これをクリックすると,現在インストールされているブラウザと 「ストアでアプリを探す」を含む
一覧が出てきます. 私の場合は,「Microsoft Edge」,「Google Chrome」,「Internet Explorer」,
それに「ストアでアプリを探す」が列挙されています.
この一覧から,たとえば 「Internet Explorer」をクリックして選択すればいいわけです.

規定のアプリの変更は簡単なので,ぜひやってみてください.いつも使っているメールソフトなども,
これから変更可能です.