一括表示

[No.14127] 複合検索時のエラー表示 投稿者:JA9ADM 坂下  投稿日:2016/03/14(Mon) 11:11:05

Hamlogのログを例えばCSVファイルに変換出力する時
検索 > 複合条件検索・・・・をクリックすると
「ファイル C:¥Hamlog¥? は開けません」 とのエラーメッセージが
表示されます
何かのファイルが無いことを意味しているのだと思います
このエラー表示のOKをチェックするとメッセージは消えて条件設定画面になり
その後の作業は今までのところできています
何方か経験はありましたらご指導いただきたく    
                                    坂下

[No.14129] Re: 複合検索時のエラー表示 投稿者:JA2BQX 太田  《URL》   投稿日:2016/03/14(Mon) 13:28:56

こんにちは。
「複合条件の設定」ウインドウの一番下の「出力ファイル名」欄に表示されているファイルが無いからだと思います。
Hamlogのインストール時に同梱されていた「TEXTOUT.fjp」などを指定すれば良いかと。

[No.14130] Re: 複合検索時のエラー表示 投稿者:JA9ADM 坂下  投稿日:2016/03/15(Tue) 11:11:58

> こんにちは。
> 「複合条件の設定」ウインドウの一番下の「出力ファイル名」欄に表示されている
ファイルが無いからだと思います。
> Hamlogのインストール時に同梱されていた「TEXTOUT.fjp」などを指定すれば
良いかと。

太田さん
早々のアドバイスありがとうございます
私の説明が悪かったのかも知れませんが「複合条件の設定」の画面を出す前
Hamlog メニューバーの検索(S)をクリックした時点でエラー表示が出るのです
そのエラーのOKをクリックすると「複合条件の設定」の画面が表示されて
ファイル名などの設定はでき 又 それを出力することもできます
機能的にはエラー表示が出るだけで問題はなさそうなのですが・・・
尚 教えていただいた「TEXTOUT.fjp」はHamlogのフォルダーに存在しています

[No.14131] Re: 複合検索時のエラー表示 投稿者:JA2BQX 太田  《URL》   投稿日:2016/03/15(Tue) 13:06:43

こんにちは。

> 私の説明が悪かったのかも知れませんが「複合条件の設定」の画面を出す前
> Hamlog メニューバーの検索(S)をクリックした時点でエラー表示が出るのです

[メニューバーの検索(S)をクリックした時点]ではサブメニューが出るだけと思いますが.....。
その時点でサブメニューのどこもクリックしないのにエラーが出るのですか?
私は経験がありません。

「TEXTOUT.fjp」はHamlogのフォルダーに存在している件は了解です。

[No.14132] Re: 複合検索時のエラー表示 投稿者:JH3DRA/イナガキ  投稿日:2016/03/15(Tue) 13:24:51

何時も、ハムログ使わせて頂き、有り難うございます。
坂下OM 初めまして、内容について詳しくないのですが
Hamlog の フォルダ は C: ドライブ
から

Program Files → Hamlog  (ツリー状態)

になっていないでしょうか。
以前 ヘルプ で見た気がするのですが

C:ドライブ に直接  Hamlog   (別にフォルダを作成)
   (データは必ずバックアップしておいて下さい。)

して、その フォルダ に ハムログを インストール
(元のデータを入れて Ver5.25b を上書き)しては
如何でしょうか・?

当局は C:ドライブ → W−HAMLOG(フォルダ名)
として問題なく稼働しています。
 間違っていればご容赦願います。

[No.14134] Re: 複合検索時のエラー表示 投稿者:JA9ADM 坂下  投稿日:2016/03/15(Tue) 20:45:16

>  何時も、ハムログ使わせて頂き、有り難うございます。
> 坂下OM 初めまして、内容について詳しくないのですが
> Hamlog の フォルダ は C: ドライブ
> から
>
>    Program Files → Hamlog (ツリー状態)
>
> になっていないでしょうか。
> 以前 ヘルプ で見た気がするのですが
>
>   C:ドライブ に直接 Hamlog (別にフォルダを作成)
> (データは必ずバックアップしておいて下さい。)
>
> して、その フォルダ に ハムログを インストール
> (元のデータを入れて Ver5.25b を上書き)しては
> 如何でしょうか・?
>
>  当局は C:ドライブ → W−HAMLOG(フォルダ名)
> として問題なく稼働しています。
>  間違っていればご容赦願います。

イナガキさん
アドバイスありがとうございま
インストール先について仰せのようにHamlogの説明にあったような記憶があります
私も一応 C:Hamlogなるフォルダーにインストールしてあります
変に原因を追求するより新規にインストールしてバックアップデータを
リストアするのが近道のようなので近々試みてみます

>   

[No.14133] Re: 複合検索時のエラー表示 投稿者:JA9ADM 坂下  投稿日:2016/03/15(Tue) 13:27:23

> こんにちは。
>
> > 私の説明が悪かったのかも知れませんが「複合条件の設定」の画面を出す前
> > Hamlog メニューバーの検索(S)をクリックした時点でエラー表示が出るのです
>
> [メニューバーの検索(S)をクリックした時点]ではサブメニューが出るだけと思いますが.....。
> その時点でサブメニューのどこもクリックしないのにエラーが出るのですか?
> 私は経験がありません。
>
> 「TEXTOUT.fjp」はHamlogのフォルダーに存在している件は了解です。

太田さん
たびたび申し訳ありません  エラーが表示されるのは
サブメニューの「複合検索と・・」をクリックした時点です