一括表示

[No.13647] 印刷 コール指定 投稿者:JO7AYZ  投稿日:2015/12/25(Fri) 17:28:41

以前にも似たような投稿があったようなのですが、、

確認です

オプション→QSLカード印刷→イメージ→コール指定
でコールを入力すると該当局一覧が出ますが、その中のデータをクリックしても「データの表示&修正」
がpopupするだけでバックのカード画面は変わりません

現在私が実行しているのは
「コール指定」で登録番号がわかるので番号確認後、「番号指定」にその番号を入れて該当するカード画面で
「フアイル」→「jpeg形式で保存」でメールに添付したりしてます

ver5.25a windows10 Pro


[No.13648] Re: 印刷 コール指定 投稿者:JA0CCL/宮川  《URL》   投稿日:2015/12/25(Fri) 17:58:24

> 以前にも似たような投稿があったようなのですが、、
>
> 確認です
>
> オプション→QSLカード印刷→イメージ→コール指定
> でコールを入力すると該当局一覧が出ますが、その中のデータをクリックしても「データの表示&修正」
> がpopupするだけでバックのカード画面は変わりません
>
> 現在私が実行しているのは
> 「コール指定」で登録番号がわかるので番号確認後、「番号指定」にその番号を入れて該当するカード画面で
> 「フアイル」→「jpeg形式で保存」でメールに添付したりしてます
>
> ver5.25a windows10 Pro

ダブルクリックですとおっしゃるように「データの表示&修正」画面になりますね。
Enterキーですとイメージ画面になります。
仕様なのかどうか分かりませんが・・・。
Ver5.25a windows10 Home


[No.13649] Re: 印刷 コール指定 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2015/12/25(Fri) 19:12:03

> ダブルクリックですとおっしゃるように「データの表示&修正」画面になりますね。
> Enterキーですとイメージ画面になります。
> 仕様なのかどうか分かりませんが・・・。
【コールサインで検索】の説明文の中に以下の様に『、、、、Enterキーを押すか、該当データをダブルクリックすることにより、、、』との記述があります。 しかし、場面が【印刷イメージ】ですので、Enterキーで決定、ダブルクリックで編集、という仕様なのでしょう。
、、、、コールサイン順に並んでおりますので、該当データ(日付時間が合っているもの)を選択してEnterキーを押すか、該当データをダブルクリックすることにより、そのデータが編集の対象になります。


[No.13650] Re: 印刷 コール指定 投稿者:JO7AYZ  投稿日:2015/12/25(Fri) 20:51:11

> ダブルクリックですとおっしゃるように「データの表示&修正」画面になりますね。
> Enterキーですとイメージ画面になります。
> 仕様なのかどうか分かりませんが・・・。
> Ver5.25a windows10 Home

いつも、いつも、宮川さん、ありがとうございます

さだかではないんですが、たしか、「コール指定」から即jpeg保存できて、そのまま交信中の相手に
過去のqslをメールでipegで送った記憶がありましたので書き込みしました

「enter」でokとは(確認しました!!)
やはりhamlogは素晴らしい!!

重ねて御礼申し上げます
有難うございました


[No.13652] Re: 印刷 コール指定 投稿者:JG1MOU浜田  投稿日:2015/12/25(Fri) 21:00:29

> 「enter」でokとは(確認しました!!)

仕様のつもりなんですが、ヘルプに記載が見当たりませんね。
手抜きでした。書き足します。


[No.13656] Re: 印刷 コール指定 投稿者:JO7AYZ  投稿日:2015/12/26(Sat) 09:05:08

> 仕様のつもりなんですが、ヘルプに記載が見当たりませんね。
> 手抜きでした。書き足します。

お手数をおかけして申し訳ありません
有難うございました。