一括表示

[No.13325] 再度WIN10にしました。 投稿者:JA1ECG 北川匡厚  投稿日:2015/11/09(Mon) 15:04:58

ヤフオクでICOM用USB接続CI-V リグコンI/F(CT-17相当)EMCフィルタ内蔵というのを
見つけて購入、ドライバーを指定のサイトからダウンロードしてインストール。
リグコントロールバッチリ使えるようになりました。
リグはIC7000です。
以上報告しておきます。


[No.13326] Re: 再度WIN10にしました。 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2015/11/09(Mon) 15:42:04

> 秋月でVE488を購入しW8用のドライバーを入れましたがPCが認識しませんでした。
ドライバーをいじらずにそのままでVE488が認識されるとおもいますが、いかがでしょうか。


[No.13327] Re: 再度WIN10にしました。 投稿者:JA1ECG 北川匡厚  投稿日:2015/11/09(Mon) 16:16:47

> > 秋月でVE488を購入しW8用のドライバーを入れましたがPCが認識しませんでした。
> ドライバーをいじらずにそのままでVE488が認識されるとおもいますが、いかがでしょうか。
その節はお世話になりありがとうございました。
今回はUSBを接続したら勝手にドライバーを探しに行くと思ってましたが残念ながら
無反応でした。
コントロールパネルでデバイスドライバーの更新もしてみましたが最新のが入って
いるとのことでしたので、指定されたサイトからダウンロードしたZipファイルを展開、
exeのついたファイルをクリックしたらドライバーをインストールしてくれました。
私の場合はCOM5が生きてきましてリグコントロールが使えるようになったというわけ
です。


[No.13342] Re: 再度WIN10にしました。蛇足 投稿者:JA1ECG北川  投稿日:2015/11/11(Wed) 02:46:59

プリンターのドライバーも勝手に読み込んでインストールされているか、と思ってましたが
甘かった。
どうも何やっても印刷しないなと思ってましたがwin10のドライバーに更新することで解決しました。