一括表示

[No.13307] MacやiPhone対応の質問です 投稿者:JR7HZB  《URL》   投稿日:2015/11/05(Thu) 15:23:06

久しぶりにアマチュア無線を再開しました。
当時はHAMLOGを使わせていただいておりまして大変重宝しておりました。ありがとうございました。
先日、無線を再開したのですが、すでにパソコンはMacだけにしておりました。
それでもバーチャル環境でウインドウズが使えない訳ではないのですが、やはりネイティブでHAMLOGが動いたらと思いました。
おそらく開発のご予定は無いと思うのですが、MacやiPhoneでのHAMLOGリリース予定はございませんでしょうか?


[No.13308] Re: MacやiPhone対応の質問です 投稿者:JH1GVY 森岡  投稿日:2015/11/05(Thu) 16:27:56


[No.13312] Re: MacやiPhone対応の質問です 投稿者:JR7HZB  《URL》   投稿日:2015/11/06(Fri) 09:58:36

JH1GVY 森岡さま
早速WINE入れてみました。ハムログが起動できました!
ありがとうございます。

> http://www.hamlog.com/hamlogbbs/forum/wforum.cgi?mode=find&li ..... mp;view=30
> をご覧ください。


[No.13310] Re: MacやiPhone対応の質問です 投稿者:JO1DZO 小松  投稿日:2015/11/05(Thu) 22:56:16
Re: MacやiPhone対応の質問です (画像サイズ: 1215×655 142kB)

NXWineでWindowsソフトが走ります。
Hamlogもリグコントロール以外は動作しています。
intelなのである意味ネイティブですね。

http://matome.naver.jp/odai/2137964270703110101

など参照してみてください。


[No.13313] Re: MacやiPhone対応の質問です 投稿者:JR7HZB  《URL》   投稿日:2015/11/06(Fri) 10:00:20

JO1DZO 小松さま
WINEをインストールしてハムログが起動できました。
私のようにウインドウズは本来必要なく、ハムログを起動する為だけに必要な場合に最適なアプリがWINEでした。
情報ありがとうございました。

> NXWineでWindowsソフトが走ります。
> Hamlogもリグコントロール以外は動作しています。
> intelなのである意味ネイティブですね。
>
> http://matome.naver.jp/odai/2137964270703110101
>
> など参照してみてください。