いつもお世話になっております。 すみません、ご存知の方がおられましたら ご教示して頂けますと、とても嬉しいです。
現在、HAMLOG V5.25aを使用しています。 本日公開(11/03)のHamlogw.zip(11/03版)を上書きしています。
困っている点は、設定5のCOMボタン押下で エラーメッセージが出てしまう様です。 その為かは、はっきりしませんが、 リグとの接続がうまく動作していない状態になってございます。 もし、既知の問題でしたら"どこそこを見てね"といったアドバイスを 頂けますと大変助かります。
同じ設定で前の版では動いていたのですが、 久しぶりにリグ(FT-991)にUSBで接続したらハムログの反応がないので、 おかしいなと思ってFT-991の仮想ポートドライバーを一度削除して、 再度インストールしてみました。 ハムログのオプションの設定はうまく動いていた時の設定を 継承している筈ですのでいじっていませんです。
使用環境は、Windows7 Home premiume SP1(64bit版)のノートパソコンで FT-991とUSBケーブルで接続しています。 パソコンにインストールした仮想ドライバの版数は、 シリコン・ラボラトリーのサイトで直接ダウンロードした、 V6.7です。(CP210x_VCP_Windows.zip)
デバイスマネージャーの表示は正常に見えている様です。 エンハンスがCOM32、スタンダードがCOM31です。
ハムログの設定5のCOMボタンを押下した時に出たエラーを添付します。 また、デバイスマネージャーの表示も同様に添付します。
ちなみに、この接続状態でハムログを終了したのち、 HRD V6.3.0.440の30日トライ版を接続すると 正常に動作しています。(念のためこちらも添付してみます)
このような症状に遭遇された方はおられますでしょうか? ハムログが使えなくてとても不便に感じています。 ここ何日かはこの問題の調査をしていまして、 とても困ってございます。 どなたか、アドバイスを頂けますと大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
|