多分、使用中のPCディスプレー表示範囲からホップアップ画面がはみ出てるようなのでHamlogのメイン画面でオプション(O) > データの保守(D) > ウインドウを初期位置にする(W)を実行すれば出て来ると思います。ディスクトップからノートに変更したとかディスプレーを変更したとかマルチディスプレーの設定を変えた等でよく発生してるみたいです外してたらごめんなさい。> 少し前からユーザーリストダウンロードを行おうとするとハムログが固まります。> ユーザーリストGet'sをクリックすると普通はポップアップ画面が出るのですが> それが出る前に固まります。あとはタスクマネージャーでタスクの終了をするしかありません> 。> iniファイルか何かの設定に異常があると思うのですが、どのファイルか見当がつきません。> 環境 windows11pro ハムログ5.41a> ユーザーリストGet'sを起動しなければ普通に動作していると思います。> 同じパソコンでまるっきり新規インストールした場合も正常動作します。> どの辺がおかしいか解る方お教えください。