[掲示板へもどる]
一括表示

[No.26561] hQSLの送信失敗その他 投稿者:JQ3GLW   投稿日:2024/02/25(Sun) 23:05:35

1 hQSLでQSLを受信できた相手に対して送信ができないことがあります。全ての局が送信できないわけはなく一部の局のみ送信できません。

2 1の症状が発生するとchrome等のブラウザもタブの切り替えなどはできますが、ページのリロードなど全く反応がなくなります。インターネット通信が完全に落ちているか過負荷になっているようです。

3 回復するためにはタスクの消滅だけではダメで、結果的にPCの再起動をする必要があります。このときハムログを再起動するとデータの読みこみに失敗しました的なダイヤログが表示され、最新のバックアップからリストアする必要があります。そうすると最新バックアップからあとのデータは消失した状態となります。

1が全ての原因だと思料いたしますが、何が原因でしょうか。

[No.26562] Re: hQSLの送信失敗その他 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2024/02/26(Mon) 06:30:43

ここはHAMLOG本体に関する相談室です。
hQSLに関する質問は専用の相談室 URLは
https://kazuilb.sakura.ne.jp/hinata/wforum.cgi
ですから、この投稿は削除して、コールの後ろにお名前を付加して上記相談室で再度投稿してください。

> 1 hQSLでQSLを受信できた相手に対して送信ができないことがあります。全ての局が送信できないわけはなく一部の局のみ送信できません。
>
> 2 1の症状が発生するとchrome等のブラウザもタブの切り替えなどはできますが、ページのリロードなど全く反応がなくなります。インターネット通信が完全に落ちているか過負荷になっているようです。
>
> 3 回復するためにはタスクの消滅だけではダメで、結果的にPCの再起動をする必要があります。このときハムログを再起動するとデータの読みこみに失敗しました的なダイヤログが表示され、最新のバックアップからリストアする必要があります。そうすると最新バックアップからあとのデータは消失した状態となります。
>
> 1が全ての原因だと思料いたしますが、何が原因でしょうか。