[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.26546] 正式登録ができない 投稿者:JA6TNT 仲野正基   投稿日:2024/02/24(Sat) 11:37:56

仮登録は完了して以下の通り
▼登録内容  送付されてきました
▼ログイン情報 ユーザー名  パスワード:???????? 登録ページ:http://.........
※朝4時までに正式登録しました

以上の通りしていますけれどもユーザー登録は出来ません。
何故なのか分からず大変悩んでいます。  年齢は82歳PCは全く素人詳しいことは分りません
最終的にはHQSLが出来るようになりたいのです


  [No.26547] Re: 正式登録ができない 投稿者:JF0NFW / 栗林   投稿日:2024/02/24(Sat) 12:20:09

> 以上の通りしていますけれどもユーザー登録は出来ません。
> ・・・
> 最終的にはHQSLが出来るようになりたいのです

仲野OM ご無沙汰しております
HAMLOGユーザー登録は以前に、完了しているようですので
(1)MailQSLをダウンロードして、
(2)ヘルプ等を参照しながら設定してみてください
 hQSLの相談は、下記になりますので・・
 https://kazuilb.sakura.ne.jp/hinata/wforum.cgi

【2024/02/24(Sat) 13:13:16 投稿者により修正されました。】


  [No.26552] Re: 正式登録ができない 投稿者:JA6TNT 仲野正基   投稿日:2024/02/25(Sun) 13:24:47

> > 以上の通りしていますけれどもユーザー登録は出来ません。
> > ・・・
> > 最終的にはHQSLが出来るようになりたいのです
>
> 仲野OM ご無沙汰しております
> HAMLOGユーザー登録は以前に、完了しているようですので
> (1)MailQSLをダウンロードして、
> (2)ヘルプ等を参照しながら設定してみてください
>  hQSLの相談は、下記になりますので・・
>  https://kazuilb.sakura.ne.jp/hinata/wforum.cgi

 宮川さん有難うございました。 ユーザー登録をもう一度やり直してみます。私のPC操作ミス                               
  か、設定の間違い? 故意の受け入れ拒否なのか?
 どうしてもだめな時は3月10日の西日本ハムフェアの会場でお尋ねしょうと考えています。
 ありがとうございました。


  [No.26548] Re: 正式登録ができない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2024/02/24(Sat) 15:57:28
Re: 正式登録ができない (画像サイズ: 600×218 25kB)

> 仮登録は完了して以下の通り
> ▼登録内容  送付されてきました
> ▼ログイン情報 ユーザー名  パスワード:???????? 登録ページ:http://.........
> ※朝4時までに正式登録しました
>
> 以上の通りしていますけれどもユーザー登録は出来ません。
> 何故なのか分からず大変悩んでいます。  年齢は82歳PCは全く素人詳しいことは分りません
> 最終的にはHQSLが出来るようになりたいのです

仲野さんとは干支一回りお空ではお付き合いが無いですね。
仲野さんはだいぶ以前からユーザーリストには登録されておられるようですが、長期間ユーザーリストをDLしないんでPW情報が削除されてしまったようですね。
登録状況を確認したら添付画像のように、仮登録は出来たけれどそのままになっていて仮登録は抹消されてしまったようですね。PWが来たら翌朝4時までに正式登録をしないといけませんよね。
再度仮登録からやり直してください。PWが来たら即正式登録。
お住いのところにはユーザー登録されておられる方が10局以上おいでになります。どなたか教えていただける方はおいでになりませんか。おられれば教えていただきながら処理するのが一番。
ともかくユーザー登録の回復が一番で、hQSL登録はその次ですね。


  [No.26553] Re: 正式登録ができない 投稿者:JA6TNT 仲野正基   投稿日:2024/02/25(Sun) 13:38:17



>
> 仲野さんとは干支一回りお空ではお付き合いが無いですね。
> 仲野さんはだいぶ以前からユーザーリストには登録されておられるようですが、長期間ユーザーリストをDLしないんでPW情報が削除されてしまったようですね。
> 登録状況を確認したら添付画像のように、仮登録は出来たけれどそのままになっていて仮登録は抹消されてしまったようですね。PWが来たら翌朝4時までに正式登録をしないといけませんよね。
> 再度仮登録からやり直してください。PWが来たら即正式登録。
> お住いのところにはユーザー登録されておられる方が10局以上おいでになります。どなたか教えていただける方はおいでになりませんか。おられれば教えていただきながら処理するのが一番。
> ともかくユーザー登録の回復が一番で、hQSL登録はその次ですね。

 宮川さん 有難うございました。ユーザー登録を最初からやり直してみます。
 あとは、栗林さんに返事したとおりにしてみます。
 ありがとうございました。


  [No.26555] Re: 正式登録ができない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2024/02/25(Sun) 17:41:06

>
>
> >
> > 仲野さんとは干支一回りお空ではお付き合いが無いですね。
> > 仲野さんはだいぶ以前からユーザーリストには登録されておられるようですが、長期間ユーザーリストをDLしないんでPW情報が削除されてしまったようですね。
> > 登録状況を確認したら添付画像のように、仮登録は出来たけれどそのままになっていて仮登録は抹消されてしまったようですね。PWが来たら翌朝4時までに正式登録をしないといけませんよね。
> > 再度仮登録からやり直してください。PWが来たら即正式登録。
> > お住いのところにはユーザー登録されておられる方が10局以上おいでになります。どなたか教えていただける方はおいでになりませんか。おられれば教えていただきながら処理するのが一番。
> > ともかくユーザー登録の回復が一番で、hQSL登録はその次ですね。
>
>  宮川さん 有難うございました。ユーザー登録を最初からやり直してみます。
>  あとは、栗林さんに返事したとおりにしてみます。
>  ありがとうございました。
> 私のPC操作ミスか、設定の間違い? 故意の受け入れ拒否なのか?
> どうしてもだめな時は3月10日の西日本ハムフェアの会場でお尋ねしょうと考えています。

1回は仮登録できていますから再度仮登録から処理してください。2/15の仮登録時はちゃんとPWは届いていたんでしょうか。
PWが届いていて正式登録が出来なかったということは、どこか登録手順が違っていたんでしょうね。2/18付けのユーザーリストにはちゃんと掲載されていますから、故意の受け入れ拒否なんてことはありませんよ。


  [No.26557] Re: 正式登録ができない 投稿者:JF0NFW / 栗林   投稿日:2024/02/25(Sun) 20:44:00

>>
宮川OM フォローありがとうございました。
理解度が足りなかったようです。
パスワード情報のみが抹消される ことを リストからも抹消されると勝手に解釈していました。


  [No.26558] Re: 正式登録ができない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2024/02/25(Sun) 21:07:03

> >>
> 宮川OM フォローありがとうございました。
> 理解度が足りなかったようです。
> パスワード情報のみが抹消される ことを リストからも抹消されると勝手に解釈していました。

栗林さん こんばんは。
最後の処理から4年で登録は抹消、3か月でPW情報だけ削除されますよね。
ユーザーリスト関連の質問があってRESを書くときは登録状況を確認しています。


  [No.26603] Re: 正式登録ができない 投稿者:JA6TNT 仲野正基   投稿日:2024/02/29(Thu) 07:46:03

> > >>
> > 宮川OM フォローありがとうございました。
> > 理解度が足りなかったようです。
> > パスワード情報のみが抹消される ことを リストからも抹消されると勝手に解釈していました。
>
> 栗林さん こんばんは。
> 最後の処理から4年で登録は抹消、3か月でPW情報だけ削除されますよね。
> ユーザーリスト関連の質問があってRESを書くときは登録状況を確認しています。


>>ハムログ相談室の皆さん。
>
>いろいろと相談に乗って頂き、ご指導いただいたおかげで正式登録が出来ました。
>有難うございました。

     Turbo HAMULOG ユーザー登録完了
             User JA6TNT
          以下のとおり登録しました。
     今後ともよろしくお願いします。  de JG1MOU

>以上の通りです。   今後ともよろしくお願いいたします。 以上 JA6TNT 仲野正基


  [No.26605] Re: 正式登録ができない 投稿者:JF0NFW/栗林   投稿日:2024/02/29(Thu) 09:56:15

>      Turbo HAMULOG ユーザー登録完了

> 今後ともよろしくお願いいたします。 JA6TNT 仲野正基

良かったです。
HQSLの登録も頑張ってください。


  [No.26606] Re: 正式登録ができない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2024/02/29(Thu) 10:04:03

> >>ハムログ相談室の皆さん。
> >
> >いろいろと相談に乗って頂き、ご指導いただいたおかげで正式登録が出来ました。
> >有難うございました。
>
>      Turbo HAMULOG ユーザー登録完了
>              User JA6TNT
>           以下のとおり登録しました。
>      今後ともよろしくお願いします。  de JG1MOU
>
> >以上の通りです。   今後ともよろしくお願いいたします。 以上 JA6TNT 仲野正基

昨日28日の夕方に正式登録が出来たようですね。まずはご苦労様でした。
定期的にユーザーリストはDLして、PW情報が抹消されないようにしましょうね。
hQSLも頑張ってください。先日RESを書きましたが、お住いのところにはhQSLの登録局が何局かおいでになります。説明書きのHPをプリントして設定するのもいいですが(私は近くにいませんでしたので自分で何とかしましたが)、ユーザーリストを検索すればhQSL登録局がわかりますから相談できる方を見つけてください。